cocoaのつれづれ日記 昨日の続きは・・・

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


昨日の続きは・・・

夕方になっても連絡がこなかったので
私から「明日の時間と場所教えて」とメール

返事が「9時過ぎに迎えに行くね」って・・・
おいおい、うちはたまたま幼稚園バスが8時半だからいいものの
早すぎでしょっ

そのころ気がついたんだけど
最初に受信したメール、私ともうひとり次男つながりの友達のほかに
見知らぬメールアドレス2件に一括送信してることが判明

やっぱ、なんかあると思った私

で、もう一人の友達に連絡取ると
「私も詳しく聞いてないけど、前回は(そのこもお迎え時間と重なり
行けなかった)子育てにためになる話だか、講演会らしいよ」とのこと

とりあえず私は旦那に行き先と誰と行くとか言わないと
出かけられないので(亭主関白??)それをはっきり言ってもらわないと
困るんだよねって誘ってきた友達にメールしたら
その後ようやく電話がきた

場所はうまく説明できないけど○山のマンションで
話を聞いて欲しい人がいるとかなんとか・・・

もう一人の友達も行けると言っていたので
その子がいるならと思い、行くことにしたのだけど
夜から子供がおなかいってて微熱があるって昨日のうちにメールがきた

今朝になって「やっぱり熱があって幼稚園も休ませたの、ごめんね」
ってメール・・・

「そっかぁ、久々に会えると思ったけど、○○君お大事にね」と
返事したものの、心は「そんなぁ、私一人かいっ」って気分

旦那には本当のことを言えずに
「友達と街まで行って来る」とだけ言った

「勧誘とかじゃないから」と言う言葉を信じることにしました
(これが信じる最後だと言う気持ちでね)

で、とある高級マンションに行くと女の人一人

やっぱりある商品の紹介でした
(あまり詳しく書くと何のことかわかっちゃうのでやめておきますね)

ひととおりその商品のよさを説明され
いろいろ資料を見せられこれだけ世間に認められてるって話
それだけ

ビジネスにからめたの話はきっと第二段階なんでしょう

勧誘は確かにありませんでした
また遊びにきて下さいねって

「もう行きませんので他の人当たってくださいね」と内心思いました

私も話しに乗ったような態度は全く出さなかったし
きっと「もう来ない」とは思ってるんじゃないかな

子育てしててもWワークでもできるし
商品も体に非常にいいものなので
それを「こういった話を聞いたなぁ」と覚えてくれてればいいけど
今がビジネスチャンスです」みたいな

ほんとにいいものなのかもしれません
私は使って体験してないのでそのことを批判する立場にはありません

半信半疑の人もたくさんいるけどそれを目の前で効果を出す場面をみた人は
必ずこれを教えてあげようと思うらしいです・・・

繰り返しますが、きっとそれは「体にいいもの」なんでしょう
でも私は自分が信頼してる人には勧めませんよ

これにこれ以上巻き込まれないようにもう行きません・・・

引っ越したら近くなるんだよなぁ
どうやって距離をおこうかな


スポンサーサイト

コメント

商品勧誘でしたか~
実は直接知り合いではないんだけど
夫の友達の奥さんという人がある商品の
代理店?というか販売をやっていて
かなり販売が上手だったのか、成績もよくて
表彰されたりで海外旅行に行ったりとか
もう下手したら旦那さんより稼いでる?って
感じだったんですよね~今から8年?9年
くらいまえのことだけど。
その夫婦は社宅に住んでいたんだけど
やっぱり当然の流れで社宅の奥様たちにも
販売広げてて、結構迷惑に思ってた人や
その奥さんの誘いで自分も販売員になった
という人がいたりして、会社で「うちまで巻き込まないでくれ」とそのご主人が社宅の他のご主人さんたちに言われて…ってことが
あって、結局夫の友達夫婦は、それが理由なのかどうかわからないけど、離婚しました。
保険しかり、そういう訪問販売とかしかり、
信頼できる人はビジネスに巻き込むべきじゃないですよね。
怖いなー。やっぱり携帯のアドレスとか番号変えるのが一番手っ取り早いですよ~
でも、近所で出くわしたら終わりか…
難しいですね、そういうの。

高級マンションってのが、ニヤリとしちゃいました。

ホントあの手のは、友人なくす...
「500円でおいしいもの食べれるよ~」ってついてったら、鍋一式30万とか。

なんだかんだいって、在庫抱えるしいいことない...って、そんなことはわかってると思うので、深追いしないと思いますが、園ママにそういうことして、どうしようっていうのかしらね。
子供がわかるような年になったら、傷ついちゃうのに。
他にももし勧めてたら、孤立しちゃう...子供がかわいそう。

でも、家が近くなってもきっちり線引きして、メールも無視ですね。
周りが見えなくなるって恐ろしい・・・

さるみみさんへ

いやぁ、離婚までしてしまった知り合いがいるんですね。こちらは話を聞いてるとどうやら旦那さんも話に乗ってしまってるようで・・・。困ったものです。アドレス変えることも考えたけど「何で変えたの教えてくれないの」ってなりそう。しかも家の電話も知ってるから直接電話が来たりして。なんだか嫌だなぁ・・・

akeさんへ
その商法は在庫抱えないらしいです。会員になってグループで活動するような??とにかく先のステップを踏まないとさらに突っ込んだ話は聞かせてもらえない感じでしたよ。やっぱりそれには足を踏み入れてはいけないなと思ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/185-54dffd6d

 ホーム 


