cocoaのつれづれ日記 スイミングテスト

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



スイミングテスト

今週はテスト週

今まで15段階制だったんだけど
これではなかなか進級の機会がないということで
6月から30級制に進級項目が細かくなり
なおかつ週1回コースだと月1のテストでは
充分な練習が出来ずなかなかあがらない・・・ということで
進級テストも2ヶ月に一回になるのです

今月は新しい進級基準にあったワッペンをもらえるので
受かっても受からなくても必ずもらえるのですが
長男は火曜日は行ったものの、次男は咳のためお休みしていたので
今日が今月初のテストです

長男はバタフライ25mを泳げるけど
フォームがまだまだ・・・
素人の私が見ても「それちょっと変ですよ」と
わかるくらいなので、来月からもバタフライの練習です

次男はグライドキック7m
息継ぎ無しでビート板を持たず、バタ足で
一気に進まなくてはなりません
これ、大人はともかく、身長113cmの幼児には
結構辛い距離だと思うんですね

練習でも途中で顔が上がってしまってるので
まだまだと思ってますが、テストのときなんと
2mくらいで息が切れたのか顔が上がっちゃったし

どうやら思い切り息を吸い込んでから
水面に顔をつけるのに失敗した模様

コーチもがっくりしたのかうなだれてましたが・・・
そんなちょっとでダメだったのならもう一回チャンスをくれてもいいのに~
あっさり終了~

明日は行かないとか言うし、土曜は行きたいけど
運動会見た後だから「疲れた」と言って
結局行かないで終わりそうな予感

今度のテストは7月なんですけど・・・


コメント

なかなか

思い通りにいかなくて、大変かもしれませんけど、気候が良くなるから、風邪のの心配も減りそうですし、なんとかがんばってくださいね^^
でも、引越しがあるかもしれないか...
まぁ、それはそれで、楽しくできることが一番ですし、プレッシャーに負けずがんばってね♪

確かに

思うように行きませんね。
私の都合を押し付けてもだめですよね。
次男は気難しいので「行かないったら行かない」で結局、今日も行けませんでした~。
運動会終わった後でも公園で遊んだり元気だったのに~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/198-16bb5460

 ホーム 


