cocoaのつれづれ日記 運動会

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


運動会

今日の天気は文句無しの晴れ

昨日は(日付が変わって今日になってましたが)
午前一時半まで家の打ち合わせと余談をしていたので
朝、6時に起きるのが辛かった私ですが
なんとか起きて、子供たちを起こし朝ご飯を食べさせてる間に
場所取りに行きました

6時半から場所取りできるのですが
その前に学年のたて看板のところで並ばなくてはなないのですが
別に急いでいく必要もないかと
6時40分ごろ家を出て、徒歩2分で学校へ

すでに大半の人が並べ終わってて
私はなんとか隙間に2枚分のレジャーシートを
敷くことが出来ました

あと10分遅かったら変な場所しかなかったかも

8時半に入場行進が始まり
赤組と白組の戦いは始まりました

最初の競技はここの小学校の伝統行事の
全校生徒による大玉転がしです
最初は赤が勝っていてこれは決まりだ!と
思っていたけど、最後の最後で抜かされてしまい
残念な結果に

次はかけっこ
男の子の一番最後の組です

一人リレーの選手がいるので最高で2番になれると言ってた長男
「俺、今回はちょっと自信ある」とめずらしく大きなことを言ってました

「またぁ~、今まで5等しか取ったことないじゃん」と
本人には言いませんでしたが、内心そうおもっていた鬼母です

走ってみると、最初は滑ってしまい
どうなるかと思ったけど、どんどん追い抜いて
途中一位になり、最後はリレーの選手に追い越されて
しまいましたが本人の言ったとおり2位になりました

2位の場所に案内された長男、すごくうれしそうな顔をしていました



↑紺と水色のTシャツ、緑の帽子が長男です。ビデオの静止画なんでぶれちゃってますが・・・

次は1、2年生合同の表現
カラフルなポンポンを持って
「ともだちのうた」という曲にあわせて踊ります

2年生が丁度、ビデオを撮ってる場所から遠くて
1年生の影になったりでうまく撮れなかったのですが
元気よく、リズムにあわせて踊れていました

105_0001.jpg


4つめの競技はこれも1、2年生合同の玉入れ
みごと赤組が勝ちました~

最後は縦割り班対抗の綱引き大会
これは点数にはかかわりませんが
今年初めての試みだったそうです

なんだかんだと5競技に出場し
あまり空き時間がなかったのがよかったかな

そうそう、旦那は長男のかけっこは見れませんでしたが
あとは全部見れて、しかもPTA競技にも参加して
景品のアルミホイルをもらってました

義母も仕事の合間を抜けてはじめて運動会を
見れました。あと、私の父母も来て
今回は一番観客の多い運動会でした

長男は私たちのことを見つけることが出来なかった
みたいですけど

1、2年生は午前で終わりなので
私たちはそこで帰り、無事運動会を終えることが出来ました

皆さんお疲れ様でしたぁ

スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした

疲れましたねぇ。
その場でビールが飲みたかったこと!(自粛勧告の学校です)
なので、今飲んでますが、とても染みます...

5個も出番があるんですね。
うちなんか、3個よ!
それで午後もありだなんて、いかに間延びしてるか・・・
もうちょっと見所ほしいです。
玉転がしは、おもしろビデオに投稿になりますよね?そういうのあればいいのになぁ...
かけっこの画像見て思ったんですけど、速い子は歩幅が違いますよね。
ゆずには考えられない、力強さが感じ取れます。
入賞おめでとう^^
ゲスト多くてよかったですね。
うちは人数は少ないですが、約一名うるさくて(T_T)

疲れ取れましたか?

ん~、ビール日よりですよねっ!
義母が言ってましたが
「そういえば今の運動会ってビール飲まないのねぇ」と・・・
自粛勧告はなかったような・・・?
プログラムに「校地内のタバコは禁止」とはあったけど・・・飲酒は書いていたかなぁ?
ほんと周りを見ると飲んでる人はいなかったです。

パパさん、来られなかったのですね。ゆずちゃんもパパさんも残念に思っていたのでしょうか。体育館も開放してるんでね。うちの学校も出入りがあったからもしかして乳児連れの方に開放していたのかな。

うちも次男は「もう飽きた」と時間がたつに連れうるさかったです。私に八つ当たりばかりで。
困ったものです。

おつかれさまでした。

いやいやーホントよかったですよね、
いい天気で。うちの夫なんかはすごい日焼けで今日は「アル中か?」ってくらいの勢いで
会社に行きました。うちはのこのこ8時過ぎに
行きましたが前の方の席が取れました。
たなぼた。次はべびざる園の運動会です。

さるみみさんへ

土曜日はお疲れ様でした
8時過ぎで前のほうですか!
ラッキーでしたねe-319

うちの旦那、「この日に焼かないでどうする」とばかりにランニングを着てましたが、見事に日焼けしまだ肩が真赤です・・・。完全に焼けど状態ですよ~。紫外線をあまく見ちゃダメですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/200-5212aed3

 ホーム 


