cocoaのつれづれ日記 父の転勤

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



父の転勤

実家の父が釧路へ転勤となりました

母も妹も仕事してるし、私は結婚して別世帯だし
単身赴任となります

定年までの2年間ですが、なにせ遠いです

逆に東京の方が近く感じるような

引越しまで時間が少なく
最小限の荷造りをして、荷物は今週半ばに送り土曜に引越し

金曜まではホテル生活だそうです

時々、戻ってくるとはいえ
子供たち、特に長男はさびしがってます

夕方のJRで釧路へ向うとのことで
旦那が父を送ってくれるというので
私たち一家と妹で駅のホームまで見送りに行きました

母は都合で行けませんでした

ちょっと早く着いたので駅のホームに列車を見に行くと
丁度、寝台特急北斗星が到着したところでした

いるいる!写真を撮ってる大人や学生!

北斗星を駅でみると必ず写真を撮ってるマニアがいますね~

我が家もその一人です

記念にみんなで写真を撮りました

釧路に行くのに「スーパーおおぞら」ではなく
「北斗星」の前で記念写真

107_0001.jpg



お見送りのときは長男はボロボロ泣いてるし
ちょっとせつないお見送りとなってしまいました

帰りには駅弁を買って夕食にしました
かにめしおいしかったです

父には体に気をつけて頑張って欲しいなぁと思います





コメント

寂しくなっちゃいますね

みんな、かにめしで元気でたかな?

友人家族も25日の転勤辞令で、今日経つって行ってました。
住むトコは決まっておらず、1週間家族三人ホテル住まいだそうです。
会社もちってことで、申し訳ないですが、転勤したことのない私はちょっとホテル住まいに憧れてます。

記念写真は笑いました^^
転勤の記念では、決して無いということでよろしいでしょうか(爆)

写真

そうですよねぇ~
普通、乗ってく車両の前で撮りますよねぇ(爆)

かにめしで長男も元気です。
正確に言うと家につくまでの間に復活してました~(笑)

転勤、いいような悪いような?
旦那は自営で職場も変わらないし取引先の人間関係もほとんど変わらないので、「大手メーカーのやつの転勤がうらやましい」と言ってますよ。それぞれにいい面、悪い面があるということでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/201-4e7cecd8

 ホーム 


