cocoaのつれづれ日記 歯が抜けた

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



歯が抜けた

次男の前歯がかなりぐらぐらしていたので
金曜日の夜に旦那が糸を使って抜きました~

勝手に抜けるのを待ったほうがいいような
気もするんですが・・・
先に永久歯が生えちゃってるわけでもないのに

歯を抜くのを生きがいにしてる感じのある旦那

まぁ、今回は次男本人が
「痛くて噛めないよぉ」と言っていたので・・ね

長男が過去に抜いたのを見てるから
意外に我慢強かったですね

最後は痛くて泣いてましたが

無事抜けました

幼稚園でも何人か歯が抜けてる友達がいるようで
「今日から俺も仲間入り」とうれしそうな顔をしていました

コメント

大人の仲間入り^^

私も抜くの好きですよ~
ゆずのはほとんど私がやりました(*^m^*)
「よくできるよなぁ」と、恐れられてます。

いい歯が生えますように☆彡

懐かしい

初めて歯が抜けたときって、実はこざるが
夫の実家に夏休み行ってる最中で
姑が「歯がいつ抜けたのかわからないわ」
なんて言って結局歯が見つからないまま。
がっかり。
その後は決まって硬いもの食べた拍子に、
って感じなので抜く作業をしたことありません。べびざるの最初の歯はしっかり見ておくぞ!

「ねずみの歯と生え変われ!」って
投げてくださいね~

仲間入り

次男は昨日、幼稚園のお友達や先生に言いふらしていたみたいです・・・

歯を抜くのって結構、勇気が要りますよね!?
私、臆病なんでちょっと出来ないんですよ。

縁の下や屋根の上に投げるともいいますよね。まだ保管してるけど・・・次男は投げてくれるかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/208-cf20ac9c

 ホーム 


