cocoaのつれづれ日記 迷ってます

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



迷ってます

何を迷ってるかというと
携帯電話です

今の機種、実は32ヶ月使ってます

昨年末に水没させたのに復活し
いまだ使えるauのA5506T

「そろそろ機種変更~」と思っていたところに
DMが届きました

その対象者は
北海道在住の30~45歳で電話機利用が20ヶ月以上で
機種変更履歴がある人・・・だそうで

春モデルの5機種ともうひとつの機種の6種類限定なんですが
ちょっと狙っていた機種も対象になっていたので
旦那に相談・・・

旦那は新しいカタログを見て
「夏モデルの方がよさそうじゃん。ワンセグ見たいなら
新しい機種のほうが画面も大きいし~。まぁ、俺はこれ以上言わないけど」
ってさ

で、今日、買い物ついでにショップに行ってみました

悩む悩む・・・
しかも開店とほぼ同時に行ってしばらく迷ってるもんだから
店員さんが話し掛けてきた

「とりあえずどれくらい割引できるか調べますので」と
席に座り、調べてもらうことに

限定DMを使ってひくことが出来るのは1万2千円

それ以外の機種にすると最高で6750円引き~

最初に気に入ってたT社のモデル
これだと差額が75円とアダプター代945円で1000円ちょっとで
買えるじゃないの!と思ったんですが・・・

p_index_w51t_02.jpg
 オレンジがいい!と思って見たんだけど、私が思ってた色と違い却下
白だと今と似てるし、このさい思い切って派手(?)な色にしようかなとも思っていたので

次に気に入っていたCA社のモデル

p_index_w51ca_02.jpg


ド・ピンクでもないしよさそうな感じ
これだと2175円+アダプター945円
3000円くらいかぁ

デモ機もあるからと見せてもらい
初めてワンセグを見たけど、音もきれいだったし
画面もきれいでした

でもなんとなくぽってりと重い感じの機種
画面も2.6インチ

ただ、こちらのDMキャンペーンは6月末までなので
これにするなら早めに決めないとね

今、候補に上がって新機種がこちらの2種↓

p_index_w53t_02.jpg

p_index_w52sa_02.jpg


いろもおしゃれな感じ?
でも、最大6750円しかひいてもらえないので1万以上します

主婦にはそんな高いものはちょっとね・・・
また半年くらいして同じように1万くらい引いてくれるDMが
くればいいけど、どうかなぁ?

とりあえず夏キャンペーンは8月までというので
8月ぎりぎりまで待って値下がりを期待するか!?

ん~、もう少しリサーチが必要ですね

とりあえず春モデルのCA社の機種はまだ在庫があるというので
もう少し考えますと言い、ショップを後にしました

結局、優柔不断なんだよねぇ~

コメント

気持ちわかります

優柔不断じゃないですよ。
どっちもいい色ですね。
ブルーいい色に思いますよ^^
バッテリーよく持たせてましたね。
一年で頼りなくなっちゃいます。
400回充電ってことに、だいたいなってると聞きました。ということは、一年ちょっとですよね。
なるべく、すっからかんにして充電するようにだけ心がけてます。それを聞いてから。

CAは

私は携帯去年買った組で41CAという
当時超人気機種でした。
薄くてデザインがよくて、画面のペンギンが
かわいくて。もともとCAのを愛用していたので
キー操作も特に変わらずラクでした。
夫は前ソニエリだったのかな?それからTに
変えたけど、やっぱりキー操作とか配列が
ちょっと使いにくいらしい。
なれるほど使い込んでないから?
私はCAの機種って結構いいなーって思いますよ~32ヶ月利用はすごいです!
私なんかその半分でバッテリーアウトでした。
水没したってあの記事の時のですよね。
すごい…

akeさん

400回充電が目安なんだ・・・知りませんでした。私、そんなに使わないので週に2度くらいしか充電してませんe-330だから持ちがいいのかな?いまだ悩んでます・・・いつまで悩むことでしょうか(笑)


さるみみさん

auユーザーでしたか!私はいまだCDMA1Xしかつかったことなんですよね。今もTの前はauのCAの初代カメラ付きの機種でした。だからTかCAで迷ってたんですが、今回はSAもいいかもと思ってます!SAはなんとなく敬遠していたんですけど・・・。店員さんの話だとカメラはCAよりTがよくてSAはその中間かなと言っていたので。

水没は・・・トイレにボッチャンした事件で正解です!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/209-25578aab

 ホーム 


