cocoaのつれづれ日記 脳トレ

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



脳トレ

我が家にはDSはないのですが・・・

先週だったかな?

旦那が「ヨド○シのポイントを使って、ソフトもいれて
8000円くらいでPSPが買えるんだけど、買ってもいい?」と
言われ、最近は節約節約でたいして欲しいものも買っていなかったので
「いいよ」と返事をし、携帯ゲーム機が我が家にも来ました

とは言ってもソフトは1本、しかも旦那向けなので
子供たちは一切触れず

昨日に帰宅した旦那
「おみやげっ!」といい、PSPのソフト・・・
「脳力トレーナー」を買ってきたのです

GEOで中古が980円だったとか

早速やってみると
なかなか頭もついていかないし、手もついていかず

かんたんモードなら評価Aにもなるんだけど~

頭では答えがわかってても
押すボタンが間違ってるとか

「ブッ」と間違いの音が鳴ると
動揺してパニくって次の問題も間違える始末

DSはタッチペンで画面をタッチしますが
PSPは右側の○×△□ボタンで答えを選ぶので
DSより「問題解いてます」って感じじゃないような気もします

私の脳はどこまで活性化されるでしょうか(爆)

コメント

今はおやすみしてますが

多少なりとも、活性化はされます。
計算とか漢字の書き取りは「トレーニングしてるなぁ」と。
タイムが上がるたびうれしくて^^
私も、不正解の音は動揺しますよ。
慌てるのがわかります。
100マス計算のとかあるでしょう?
「あれなら買ってもいいよ」とゆずに。
「買って!」とは言わなかった也・・・

アエラに

アエラから出ている子育て系雑誌に
ゲームを使って勉強!とかいう記事が
載ってました。うまく使えば断然面白い!
役に立つ!というもので、ちょっと気になったので思わず雑誌そのものを買いました。
これから読んで私も年末にはDSデビュー?

akeさん

やりつづければ少しは反射神経もよくなりそう(笑)DSはいろいろ学習ソフトもあるから生かせば面白いかも・・・。でも子供はアニメとかのソフトのほうがいいですよね~

さるみみさん

雑誌にも特集が載ってるんですね。
先日、夕方のニュースでも授業で使ってる中学校の話題がありました。DSはペンで書いたり触れたりするけど、PSPはボタンを押すだけなので・・・。うちもクリスマスにはDSデビューだったりして!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/210-9ce5858e

 ホーム 


