cocoaのつれづれ日記 長男もデビュー

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


長男もデビュー

せっかくの脳トレ、
超簡単な問題も選択できるので
長男にもやらせてみようと言うことになりました

19以下の数字の足し算引き算で
答えが1~4になる問題ってのが
超簡単レベルなんですが
答えはわかっててもボタンで迷う・・・
と慣れていないので
まだ評価Eが多いんです

運良く評価Cになったこともあるけど

まだまだ~ですね

毎朝、10分間やっていいと
お達しが出てるので
続けてみようと思います
スポンサーサイト

コメント

お許しが

でたのですね^^
娘も脳トレしてますよ。
四字熟語や漢字問題はできませんが。
なんでも、楽しくできたらいいですよね。
チャレンジでもソフト出すらしいです。DSですけど。
「ほしい?」と聞くと、「いらない」んだそう。
ちょっとほっとしたり・・・
なので、ドリルで特訓だぁ!
漢字と計算たくさん宿題だしてほしいと思いませんか。

和田中ですね

DS使ってる中学校というのはたぶん
東京杉並の和田中学校というところだと思います。ここの校長先生はもともと民間企業出身の異色の先生で「よのなか科」という教科が独自にある学校なんですよ~総合的な学習の時間がこれにあたるのかな?
そこでDSの「シムシティ」を使ってるみたい。
今回のアエラにも同じ和田中の先生が
登場してましたよ~杉並は学校選択制度が
あって、越境で和田に通う人たちも多くて
関心が高いと聞いたことがあります。
きっと、使わせるがわのはっきりとした
目的意識とかがないとうまくいかないんだろうな~と思います。うちもきちんとした
ルールがあればいいんだけど、まだまだ
与える側の親が「ソフトはどこまでならOKか」
とかいうところで夫と私の意見が擦りあわないので、これからかな~
お兄ちゃん頑張れ!

akeさん

チャレンジでもソフトを作ってるなんて
びっくり~、さすがベ○ッセ(笑)
個人的にはDSじゃなくても
無料ダウンロードサイトで計算問題を
印刷すればいいかなと思ってるんだけど・・・
画面がぱっと変わって即、答えるってのも
必要なのかなとも思ったり・・・

さるみみさん

和田中ですか。そこまで覚えてなかった~(汗)ただ、だらだらやっても意味がないし
使い方をしっかりしなければなりませんよね。

DS・・・学習ソフト以外だと
通信が・・・となるから外に持ち出し→無くす
が一番嫌です。

今、CMで新しいソフトやってますけど、外で敵とバトルするやつ・・・あれ、危ないと思いませんか?そこまでしなくてもね~。あれじゃあ、外に持ち出さないと冒険して敵に出会えないしなんだかゲームはインドアじゃなくてアウトドアになりつつありますね。
テロップで「道路ではきをつけましょう」みたいなことを書いてるけど、あんなもの持ち歩きながら集中していたら事故を助長しかねませんよね。与え方が難しくなってきましたね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/211-93130633

 ホーム 


