cocoaのつれづれ日記 プールで進歩

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



プールで進歩

今日は恒例のプールの日

今月から新基準の級でレッスンです

この基準、どうやらいろいろ変わってまして・・・

次男は前はグライドキック(顔を水面につけたまま手を前に伸ばし、
バタ足で進む)7mで合格だったのに
新基準では幼児・小学生クラスに在籍してると10mらしい

うちの子の時間帯は幼児・小学生クラスなんだけど
時間が4時半からだから圧倒的に小学生が多いのです
長男の帰宅時間の関係でこの時間なんですよね

前の時間も幼児・小学生だけど
ほとんどが幼児・・・

幼児クラスだと同じグライドキックでも7mで合格

幼児・小学生クラスだと幼児でも10m???

まだテストは先だし(7月4週目)コーチと話す時間も
なかなかないし、詳細は聞いてないんだけど・・・

練習風景見てたら次男も10m泳がされてる様子

今までは5,6mで息が続かなくなり顔を上げていたんだけど
先週後半から10mたどり着けるようになってきた

まだ「頭をもっと水につけて」と言われてることも多いが・・・

進歩です

長男も今日はめずらしく
「前より上手になったなぁと誉められた」とご満悦

コーチに誉められるとやっぱりうれしいよね

コメント

コーチング

うちのプールも先週参観日?があって
ビデオとか写真をプールサイドで撮れたんですが、ちょっと平泳ぎの足の感覚をつかんだようで、コーチに褒められてから調子がよくなりました。やっぱり褒められるって結構効果ありますよね。最近コーチングに興味があるので、
その辺の本でも読んでみようかと思ってます。
いずれにせよ、なんでも指導者次第ってとこ
ありますよね~

うれしい×2♪

ヤル気と励みになりますよね。
それにしても、クラス毎なんですね。
園児はこのレベル...ってあればいいけど。
でも、それがバネになるかもしれないですね。
「大きい子みたくなりたい!」って刺激になるかも^^
とにかく、たのしくがんばってね(^_-)-☆パチッ

おはようございます

さるみみさん
指導者次第ってあるかも・・・。厳しいコーのクラスはやっぱり子供たちの真剣みも違うかな?こざるくんも平泳ぎの足、誉められたんですね。平泳ぎの足かなり難しいので誉められてうれしかったでしょうね。

akeさん
クラスは年長から小6までいるので同じ距離を同じように泳げるかというとなかなかそういうわけにも行かないですよね・・・。機会を見つけて次回のテスト前には判定基準を確認したいなとは思ってるんですが。嫌がらずに行ってくれるので楽しいんじゃないかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/214-65ed9178

 ホーム 


