cocoaのつれづれ日記 いとこの結婚式

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


いとこの結婚式

昨日は父方のいとこの結婚式に私だけ出席してきました

双子山にあるレストランでパーティー形式のウエディングでした

親戚も久々に集まり、わたしが聞かれることと言えば
子供たちのこと・・・

「何歳になった?」の質問を何度されたか

親族の写真撮影が終わった後、挙式をするホールで親族紹介

まず、新郎側のお父さん・・・
しっかりした口調で丁寧に間違えず説明

次に新婦側の私たちの説明
おじさんは建築系の仕事をしてるので
こういう場に慣れてないのと、メモの紙に書かれてる文字が
老眼のためよく見えなかったせいで、
名前は間違えるは、順番はばらばらだわ・・・で
みんな大爆笑

場の雰囲気が和んだのはいうまでもありません

おじさんらしいっていえばそうかも・・・

その後、友達や職場の方たちも挙式会場にあつまり
挙式の開始

おじさんは新婦のいとこと腕を組んで入場しますがこれは無事に終了

チャペル式なのでお祈りを聞き、賛美歌を歌い
聖書を牧師さんが読み・・・と厳粛な雰囲気の中30分程度で終了

次は待ちに待ったパーティーです
新郎の上司からのあいさつくらいで堅苦しいあいさつはなく
司会の外国人の方のおもしろい進行でパーティーは始まりました

食事もメロンのスープから始まり
道内の食材をふんだんに使ったフランス料理のフルコース

最後のデザートはなんと30種類のバイキング
これが一番すごかった~!

途中、屋外に出てゲームをし集めたコインをテーブルごとに
集計し、そのお金を使って新郎新婦が用意した景品を
オークション形式でゲットするという企画がありました

イベントも盛り抱くさんで
今までレストランウエディングは出席したことがなかったんだけど
一番楽しめた結婚式だったなと思いました

年配の人には嫌がる人もいるかもしれないけど・・・
若い人には喜ばれそう

いとこにはほんと、幸せになって欲しいなぁと思います

帰ってきて旦那にあれこれしゃべったら
「結婚なんて最初だけよ。あとは現実が待ってるからなぁ~
結婚生活は忍耐だろっっ」って・・・ごもっとも

おいしい料理を久々に食べて満足のcocoaでした

P・S 久々にマイホーム別館記事を更新しています
    なかなか着工まで進まないcocoa邸・・・




スポンサーサイト

コメント

私の妹も

ホテルだけど、レストランウェディングでした。
こういうのにすればよかったなと思いました。もう一回やり直そうかと(爆)
私の結婚式でも、親族紹介のとき義父がなんか間違ってたな...たぶん老眼のせい^^;

それにしても、ご主人の言葉には笑いました。純白の世界がパチンと消えました。
おっしゃるとおりだと思います^^

結婚式のたび・・・

自分の結婚生活も思い直そうとか思うんですけどね(爆)ほんと、現実を見ると・・・ね。10年近く結婚生活をしていればいろいろと目に付くこともあるんですよね。子供がいれば育児・教育のことでも価値観の違いが出てくるし。せっかく余韻に浸っていたのにぃ~と思いましたよ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/223-a03523c5

 ホーム 


