cocoaのつれづれ日記 7月のカレンダー

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



7月のカレンダー

すっかりUPするのを忘れていました

次男の作品「7月のカレンダー」です

108_0097.jpg


まず、好きな色を塗ってそのうえを黒のくれよんで塗りつぶし
割り箸でひっかいて花火を書いたそうです

「引っかき絵」ってやつですね

花火に見えるような、見えないような・・・?

リビングのソファーからみた旦那が
「なんであいつの絵は真っ黒なんだ?」って

よぉ~く見てよねっ

一応、説明してあげました

予定表を見た旦那、「モエレ沼にも行くし、お泊り会もあるしいいねぇ」だって

私も子供に戻りたいわぁ~(爆)

コメント

私も好きでした。

ひっかき絵、私大好きだったんです!!
懐かしいな~家でやるには大惨事になるけど
学校や幼稚園では大いにやって欲しいです。
でも、思った。これおにいちゃんの絵日記に
使ってみようかな。
来月分も幼稚園で作るんですかね。
楽しみ~先生のいろんなアイデアも参考に
なります~

毎月

きっと持ち帰ってくると思います。
また来月、UPしますね。

手が真っ黒になるので
家ではさせないけど、幼稚園では思い切り
絵の具なども使わせて欲しいものです。

絵日記に使うのもいいですね!
さるみみさん、着々と夏休みの宿題のことを考えてますねぇ~。

懐かしい!

やりましたね。
おもしろいんですよね。
爪の中も真っ黒にして、夢中になりました。
すごく几帳面ですね。
隙間なく真っ黒。
それじゃないとうまくできないのかもしれないけど、ゆずはこんな丁寧に塗るだろうかと、考えちゃいました。

ホント、さるみみさんは先へ先へと考えますね。慌てる私とは大違い。
見習わなきゃなぁ...。

ゆずちゃんなら

もっと丁寧に出来ると思いますよ~
やはり小学生と幼稚園児は違うなぁと
長男と次男を比べて思います。
長男はあまり絵が上手ではないけど
教室に張ってある絵を見ると成長してるのがわかりますもん・・・

夏休みももうすぐ・・・
自由研究は本人任せにしようとは思ってます。ピ○ゴラ装置を作るとか何とか・・・
どうなることやら~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/224-cae058bb

 ホーム 


