cocoaのつれづれ日記 参観日

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



参観日

今日は次男の参観日でした

年長になって初めての参観日・・・
10時から11時半までのクラスごとの保育以外に
9時半から10時までの自由保育も見ることが出来るので
それも見ようと思っていたんだけど
思っていたより家事に時間がかかってしまい・・・
10時10分前に到着

次男には「遅いっ!」と怒られてしまいました

10時になっても3分の2くらいのお母さんしか
きてなかったんだけどなぁ

いつもどおり朝の会・・・
109_0011.jpg

ポニーテールしてる女の子の向こう側が次男です

今日は動く製作という教材で
レーシングカーを作ろう!という保育でした

説明をしてくれる先生に向って
大きな声で口をはさむ次男

的を得た発言をしてはいるのですが
「おいおい、しゃべりすぎじゃないの?」と思った私

一生懸命、製作してました
109_0010.jpg


ちょっと難しいところはお母さんと一緒に作り無事完成

時間があまりなかったけど最後はみんなでレーシングカーを
走らせて見ました

友達とも仲良くやっているみたいだし
あまり心配はしていないのですが
お調子者のところがねぇ・・・

小学校に行ってきちんとできるのかな・・・?

コメント

朝の会は

机に着いてするのね~
学校みたいですね。
うちは床に座ってだったような...
工作の参観は大変ですよね。
狭い隙間に入ってマンツーマンσ(^◇^;)
赤ちゃんがいたお母さんはたいへんですよね。
学校心配ですか?
お調子者はうまくやりますって^^
って、怒られますね。
みんな心配しつつも、小学生になっていきますよね。

朝の会

大体、机についてますね~
発表会の練習時期など机をしまってると
体育すわりでやってるかも。

そうそう、狭い隙間に入って
ビデオとってました・・・

今回は親が手伝うのはほんの一部だったのでビデオもちょこっと撮れたんですよね。

学校は、長男の入学のときより心配はしてないんですけど、あの幼稚園での様子を見てると、そんなおちゃらけてていいのか?と思ったわけです(爆)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/229-abfce1e4

 ホーム 


