cocoaのつれづれ日記 ラジオ体操

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


ラジオ体操

今日から夏休みの小学生

町内会のラジオ体操も今日から始まりました

長男は昨年も行ったんですが
次男に聞いてみると、今年は行ってみたいとのこと

最初、どうせ向かいの公園だし2人で行かせようかとも
思ったのですが、初日はやっぱりついていこうと思い
私も6時に起き身支度を整え公園へ

昨晩は1時半に寝たので起きれるか?と思いましたが
気力で頑張りましたよっ

町内のおじさま、おばさまたち・・・
かなりの人数がいてびっくり

小学生も思っていたよりいましたね~

ラジオ体操をよくわかってない次男
私に近付き、体操どころでないって感じ・・・

私・「ぶつかるってわかってくっついてるでしょっ」
次男・「ふふふ・・・だってわっかんないんだも~ん」って

ラジオ体操なんてもう十数年やってないかも?
ラジオ体操第二なんてかなりあやしかったです

あと9日あるんだけど
私はどこまで付き合えるでしょうか


P.S マイホーム別館の記事を更新しています
スポンサーサイト

コメント

あと9日?

ラジオ体操、うちのこざるは断然
行かない派でした。景品もらえるって言っても全然だめでした…
でも、うちの学校は7/31までなんですが
cocoaさんのところは長いですね。
っていうか、普通はみんな最後の日まで
やらないんですかね、今は。
全部で6日しかないラジオ体操なんて
全然意味ないって思うんですが…

娘も

行ってます。
最初は面倒だなとかいいだして...
今年も登校仲間といってます。

私、自慢じゃないけど全部できます。
親子遠足や運動会で(保育園の方)復習し続けて今年で4年目ですから(爆)

ウチは学校のグランドなんです。
初日はむらさきは起きれなかったけど、明日はがんばるといってます。どうだか...σ(^◇^;)
私もついていったほうがいいかな...
そのころちょうどミルク時間or弁当づくりの時間なの...
あっ、むらさきが起きれたら・・・の話ですσ(^◇^;)

携帯でここにコメしようと思っても、開かないって知ってました?
記事は読めるのに、コメ書こうとひらいたら"リクエストされたページが見つかりません"ってでるんですよ。
どうしてかわかんないんですよね。
なので、コメがなかなかできなくてごめんなさい。
会社のPCが繋がってたらいいのに...
会計専用の私のデスクのノートPCは使えないヤツなんですよ(T^T)

今日も行きました

次男は起きれず断念しましたが
長男は行きましたよ~
学校でやるんですね!
うちは公園と学校が近いので
公園でしてるのかなぁ?
昔は夏休み中やってましたよね~
私も一緒に土日まで6時おきは辛いので
10日で終わってくれたほうがいいです(爆)

akeさん
携帯版は見たことないんですよ・・・
コメントできないとのことで調べたけど
よくわかりませんでした。
もしかしてコメントできなくて閲覧だけとか???もう少し時間下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/244-116e6dd9

 ホーム 


