cocoaのつれづれ日記 行ってきました

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



行ってきました

今日から開催のプラレ-ル博 in SAPPORO
長男が初日に行くと言っていたので
子供たちと地下鉄に乗り、出かけてきました

10時20分頃到着
まずは撮影ポイントで記念撮影



そうそう、S○Vの取材で木○アナウンサーも来てました
もしかしてcocoa一家が映ってるかも・・・・?なんて
要所要所でライトを当てて撮影してましたが
そのタイミングでアトラクションに居たわけではないのでまぁムリか

まず目に付いたのはスタンプラリー
やってみるというので一冊200円のスタンプ帳を購入し
会場内の5つのポイントでスタンプを押し
全部押したらくじを引いて景品がもらえるのですが・・・
当たったのは3等?のシールでした

スタンプ押してます↓
107_0011.jpg


会場内にはこんな大きなジオラマも↓
107_0009.jpg



次はプラレ-ル釣り
先頭車は500円分、中間車は300円分のチケットがいるのです
もちろん安いほうで・・・ね

107_0012.jpg


うちの子供たちのやったグループの中では
長男とお隣の男の子の2人が4両つって一番!
次男は2両釣りました
その中から一両好きなものがもらえます

あと一人ひとつずつやってもいいよといい
長男は絵合わせのゲーム
次男はあみだくじのゲームに挑戦

107_0010.jpg


二人共金ぴかの特別車両は当たりませんでしたが
満足していた様子

他にもいろいろあったけどお金がかかってしまうし
ジオラマや展示を見てもそれほど時間は経たずに
結局、1時間半くらいしかいなかったのです・・・
(もう帰ってプラレールで遊ぶって言うんだもん

たくさんのプラレールをゲットして家に帰って早速
レールを部屋一杯に作って遊んでいます

ゲットしたプラレ-ルとおみやげに買わされた
イベント記念トミカ↓
110_0055.jpg


コメント

行ったんですね!

これ、うちも行きたいって言われ続けていたんですけど、今のところやり過ごしてます。
なんとか切り抜けたいと思ってます。
無理かな~子供向けのイベントって
ホントお金かかりますよね。
この夏は予算少なかったから勘弁して~
って感じです。トホホな母でゴメン。

小学生には

ちょっと物足りないかも・・・?
無料のプラレ-ルで遊ぶコーナーは
我が家は「家に帰ってやれば?」って感じだし、プラレールの乗り物も幼児向けだし
長男は電車好きなんでかなリ喜んではいたけどそれでも1時間半いて限界でした(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/245-ed47cc7f

 ホーム 


