cocoaのつれづれ日記 お友達宅へ

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



お友達宅へ

長男、次男ともに同じ幼稚園のクラスのお友達のうちに
行って来ました~

徒歩10分かからないところに住んでるんですが
学区が違うのです

長男とお友達のY君
仲がよく、幼稚園の行事で会う度に
一緒に遊び・・・
次男の運動会のときもY君はほとんど我が家の
場所にいて遊んでいました

学校が違うと時間割も違い、
うちは学校が近いので早く帰ってくるけど
Y君は学区のはずれなので帰ってくるだけで
30分以上かかり、夏休み等以外は遊べないのです

で、今回早速、遊ぶ約束をしてみました

冬に我が家に来たので今回はY君のお宅へ

我が家は男2人兄弟、あちらはだんご3兄弟
5人の男の子達で戦いごっこやらおもちゃの弓矢を飛ばすやら
激しく遊んできました

たまに小さい子同士の喧嘩もありましたが
仲良く遊べたのではないかな

いつまでも仲良いお友達でいられるといいね

コメント

ご近所なのに

学校が違うと、機会を作らなきゃ会えないですよね。
お母さん同士は出先で、バッタリなんてこともしょっちゅうですが(;^_^A
久しぶりに会うと、妙によそよそしかったりする、うちの子ですが、お子さん達はすんなりうちとけてよかったですね^^

お互い

会いたいとずっといっていたので
かなりうれしかったようです。
幼稚園の行事で会ってもほんの1時間程度だったり・・・ね。
学校が違うとまだまだ親がお膳立てしてあげなければならないので、夏休みはなかなか会えない友達に連絡を取り、すでにいろいろ予定があります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/247-9d0a7b52

 ホーム 


