cocoaのつれづれ日記 ついに我が家にも

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



ついに我が家にも

先週の木曜日の話ですが、突然旦那から電話があり

旦那・「ヨド○シでこれから(取引先の人から頼まれて)買うものがあって
ポイントがついたらDSが買えそうなくらいになるんだけど
おまえずっと欲しいって行ってたべ?どうする?」と言うので

私・「ん~、あれば買ってもいいけどいいの???それより在庫があるとも限らないしさ。」

買うと決めたら即決の旦那

途中、「DS在庫あるって。色は何色にする?」
「ソフトは何にする?」と電話があり

白のDS、ソフトはNEW スーパーマリオブラザーズにしました

子供たちとも約束事を決めて少し使わせてます・・・

あくまで「お母さんのDS」なんで


コメント

ついに

DSデビューですか!
その後の使い方について様子を教えて
くださいね~我が家は今こざるがゲーセンの
カードゲームで熱帯魚が出てくるのに
はまってて、DSは忘れてるかも。
ムシキングの次はこれかよ…って感じです。

まだまだ

子供たちも言うことを聞いてくれるので
持ち出し禁止とか友達と遊ぶときはDSはしないとか守ってくれるんですがいつまで持つことやら・・・。
カードゲームで熱帯魚のもあるんですね。知らなかった!うちもムシキングは次男が未だにやってます・・・。

お母さんの

DSどうですか^^
私も毎日どうぶつの森やってます。
この夏『100マス計算』を買ってやらせてますが...
おかげで掛け算の必要性に気づくことができました。
半分も言えてませんが(;^_^A
けど、そんなのよりポケ○ンとかやりたいらしいのよね~

akeさん

なかなか時間がなくて、毎日はやってないんです。でもマリオがなつかしくて楽しんでます。

掛け算は2学期にやるんですよね。うちは旦那から夏休み中に覚えさせろとお達しが出てるので、今頑張って教えてます。まだ半分は言えないけど・・・覚えきれるんだろうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/252-a4de765c

 ホーム 


