cocoaのつれづれ日記 昨日は

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



昨日は

お友達のうちへ行って来ました。
函館に転勤になった友達が帰省してるので
子供たちを遊ばせることに

やっぱり男の子ばかり6人だと
最初は静かに遊んでいても結局は
走り回って冒険ごっことかになってしまう・・・

先週の金曜はうちに来てもらったんだけど
そのときよりは昨日はまだましだったかも

そこのお宅は1年前に建てた一軒家なんですが
大きな通りに面してるのでそちら側の窓を開けないようで・・・
ものすごく暑かった
おやつの時間に出してくれたチョコはどろどろに溶けるほどだったので
室温30度以上かも
扇風機は2台フル稼働していたけど、
東西方向でしかもあまり大きくない窓でそれでも全開にはしない状態だったのですが、うちなら暑くて声が外に漏れようとも全開にしたいと思うくらいの
暑さ・・・

ちらりと「こっちの窓は道路に面していて排気ガスを気にして開けてないの?」と聞いたんだけど、「今まで開けたことないんだよね」との答えで
「暑すぎるから開けて欲しい」とも言いにくく・・・

さらに人数も多くて密度は高いし、断熱性の高い家も良し悪しなのかなぁ?と
感じてしまいました

「うち、暑いんだよね」とは言ってましたが
「それは窓を開けないから」と突っ込みたいくらい
窓の開けないお宅でした・・・

そのお宅のやり方があるのでさすがに仲良くしてても
言いにくかったです

大人は暑くてふぅふぅ言ってましたが

子供たちはひさびさに2回も会えて楽しんでいました








コメント

通り抜けるよう

対面であければいいのにね~
湿気もプラスされてるでしょ?
しんどい暑さですよね。
エアコン嫌いの私でも、ちょっとなければやっていけないほどです。
家にも欲しいと言ったら、笑って終わられた(;^_^A

そうそう

おとといは暑いのと蒸してるのでダブルパンチです。エアコン、欲しいって毎年思うけど結局かわずじまい・・・。夜も20度を切らないとさすがに寝苦しいですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/253-026efd5a

 ホーム 


