cocoaのつれづれ日記 いとこと遊ぶ

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


いとこと遊ぶ

先日書いた「いとこ」は私のいとこでしたが
今日は我が家の子供たちの「いとこ」と会いました

義親が新しいマンションに引越し
続いて、旧マンションに旦那の弟一家が引っ越してきたのです

でもね~、いろいろ話を弟嫁から聞いてると
ちょっと不憫な感じ・・・

築27年ほどのマンションだし
下の階の住人はすごく物音にうるさい人らしく
それは私はなんとなく義母から聞いてはいたんだけど
弟嫁は引っ越してから来た話なんですって

下の人にあいさつに行ったら4歳の子供に向ってまで
あれこれと「うるさくしないでよね」という始末だったらしい

しかも古い家具などもかなりの数置いてったらしく・・・
処分するごみまで「ついでに捨てておいて」という有様

弟嫁の実母さん・・・
ちょこちょこ引越しの後片付けに来てくれたらしいのですが
かなりお怒りモードだったそうです

まぁ、それに似たようなことは我が家が今住んでるマンションを
決めるときにもありまして

私の母はいまだに怒っております

よかれと思ってしてくれてることなんだろうけど
自分達(親)の都合のいいようにされてる感じ??っていうのかな?

嫁の立場なんで文句は言えませんけど
理不尽だなぁと思うこと、今まで多数ありましたよ~

おっと、愚痴になってしまいましたが・・・

子供たちはやはり3人だと、
長男といとこくんでくっついてしまい
またもや次男はふてくされてしまうし

難しい・・・3人って

都合で2時間くらいしか会えなかったのですが
明日からは同じ幼稚園に通う、次男といとこくん
仲良くして欲しいなぁと思います

スポンサーサイト

コメント

へっ?

明日ぅ?
もう、幼稚園は始まるんですか!
あれれ、もうすっかり忘れてる...。

嫁同士愚痴の言い合いしないとねぇ?
する相手がいてうらやましいですよ。
ウチは二人姉弟・・・嫁は必然的に私ひとりですから。
思う存分、いっちゃってください。
言うだけはタダですから。

にしても、階下のかた・・・
四歳の子供相手に、なにいってるの?
それが、無駄なこととはいわないけど、大人気ないというか、嫌味と言うか...
嫌ですね(`-´メ) プンッ

嫁ってね~

そうそう、嫁は大変。
って言っても我が家も男2人で嫁を受け入れる立場なので、気をつけなくてはね、自分…
と思うわけです。うちの親も怒ってること
ありますが、やっぱり田舎の人と札幌の人
では考え方も違うし、そう考えるといっそのこと、子供たちの嫁は外国人の方がいいな~と思ったりもします。最初から風習がそもそも違うんだと思えば怒りもないかと。
きっと同じ日本人だから、しかも同じ北海道の人だから怒りも出てくるのかと。
いやはや考えさせられます。

おはようございます

akeさん
早いでしょ?でも小学校より早く休みが始まったので日数的には同じくらいです。
akeさんのブログのコメ読みました。
藻南公園なんですねっ!きずかなかった・・・。遊具のところしか行った事がなくて(爆)

さるみみさん
うちは息子しかいないから嫁をもらう立場なんですよね~。将来、私が今、姑に持ってる感情を息子達のお嫁さんに持ってもらわないよう干渉しないで自分の好きなように過ごそうと思うものの・・・・どうなることか(爆)外国の人と結婚するとギャップがありすぎ?確かに風習が違いすぎて比べられないから怒りにもならないか。、うちの旦那が耐えられないような気が(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/258-48bebf08

 ホーム 


