cocoaのつれづれ日記 ミニトマトができた!

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



ミニトマトができた!

今日から新学期が始まりました

始業式だけのためまたもや10時半下校の長男ですが

次男は通常に戻り2時半帰宅です

ひさびさの静かな朝

家事もはかどります

さて本題です

長男の学校のミニトマト

先週の金曜日に色づき始め今日までにこんなに大きくなりました↓





110_0107.jpg


大きく育ちすぎて傾きそうなので
学校に持っていく前にもう少し体勢を立て直さなければ

学校・・・近くてよかった

あんな1m以上もある鉢を持って歩くなんて~
もう少し小さめの品種はなかったのか??

どんどん実は大きくなって重たくなるしさ~

ひとまず育ってよかったよかった

コメント

よかったですね~

実は食べたらだめってことだったんですか?
それともまだ十分赤くはなかったのかな。
うちは昨日のうちに大きすぎのアサガオを
先に学校に置いてきました。
結構おいてる人いたから、みんな荷物を
見越して前もっておいているんでしょうね。
大きく育ってよかったですね。
お兄ちゃんも大満足でしょうね。

静かな朝、うらやましいですね~^^
8/30は学校行事で、仕事は休みなのでその日を生き甲斐にしてます(爆)

ホント育ちましたね!
ウチのは背丈1/4くらいじゃないでしょうか。
なので、片手でひょいっと持っていきそうですが、持ってきて~の手紙がないんですよね。
あとは勝手に食べてちょうだい!ってことはないですよねぇ。

↓あのグランドでやってるのは、そういう催事だったんですね。
通りがかったことはあるの。

さるみみさん

記事をupしたのが朝で
長男が帰ってきてみんなのとまとはどうだった?と聞いたら「実が出来て食べた子もいた」と言っていたので、次男が帰ってくる前に長男だけ1つ食べたんですよ。すっぱかったみたいです。

akeさん

ミニトマトは今週の木曜まで持ってきてと
昨日のお手紙に書いてありました。
2学期も引き続き観察するようです。

電車事業所の催事はこれなんです。
それこそキャラクターショーもあるときもあるので、むらさきくんのために来年はチェック!?今年はキャラクターショーはなかったんですよ~。近くのフラダンスとか太極拳サークルとかの演技だけでした。

すっぱさ

水の加減じゃないかと言われました。
気にしてあんまり水をあげなかったら
今度皮が硬くなっちゃったし、
途中から水あげてたらなんかやっぱり
すっぱく感じるし。肥料かな~
なんだろう。売り物はやっぱり違う。
でも、子供にしてみれば全然嬉しいみたいだけど。

なかなか

家庭菜園は難しい・・・
水の加減なんですか。
まだ一つしか出来てなくて
私は試食してないのでどの程度すっぱいのか
わからないんですよね。
2個目がそろそろ食べられそうなんで
食べてみようかな。でも、やっぱり自分で育てたものを自分で食べるってのが一番うれしいみたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/261-d1bf98d3

 ホーム 


