cocoaのつれづれ日記 ちょっと早いけどお祝い

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



ちょっと早いけどお祝い

今月5日は次男の誕生日なんです

当日に次男のリクエストのお赤飯とケーキでお祝いと
思っていたんだけど、急遽旦那が
「今日ひとまずやってしまうか」と言い出し
ケーキを買って、プレゼントも渡すこととなりました

平日だと旦那の帰りも何時になるかわからないしね

お気に入りのケーキ屋さんで子供たちと旦那がケーキを買いに行き
その間に私は簡単に夕食作り

お約束のろうそく消しをして
ケーキを食べてからプレゼントを渡しました

今回のプレゼントはガンダムシリーズの
「フリーダムガンダム」ってもの・・・

プラモデルじゃなくってすでに出来上がってて武器は自分で
いろいろ入れ替えれるものです

関節が良く出来ていて自由自在にポーズを変えられるすぐれもの

そのプレゼントを開け始めた頃に妹からメールが来て
「今からプレゼントを私に行くね」と

次男、私の妹に「Kくんは何が欲しいの?」と聞かれ
「百式が欲しい」と言っていたのです

妹は友達と女二人でヨド○シに行き
ガンダム売り場をうろうろし、よくわからなくて店員にも
聞いてやっと買ったらしい・・・

甥っ子のためにありがとね~

母からも昨日、ケロロのびりびりゲームというものを
トイ○ラスで買ってもらい・・・

あっという間に3つのプレゼントをゲット

みんなに感謝しなさいよっと渇も入れておきました

我が家の誕生日は9月と10月で一気に終わります~

コメント

ガンダム

今の子どもたちに人気のガンダムって
いつのものですかね~
私が小学校の頃にはまっていた初代の
ガンダム。それ以降は全く何かわからない
物になっていたような気が。
時代は繰り返す…
cocoaさんのところは秋に誕生日が集中
するんですね。うちは4人が3ヶ月おきに
誕生日なので、いい具合に分散です。
弟くん、もうすぐ6歳か~おめでとう!!

旦那の

影響なんですよ。だから昔のガンダムが多いんじゃないかな?私はほとんどわからないんですけど・・・。
誕生日のおもちゃってのはいつごろまで続くのかなぁ。大型のおもちゃは少なくなってるんですけどこまごまとしたものが多くて。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/270-3b376a97

 ホーム 


