cocoaのつれづれ日記 6歳おめでとう!!

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


6歳おめでとう!!

今日は次男の誕生日

6年前の9月5日、午前2時13分に産まれました
長男のときは陣痛が来なくて、促進剤を使っての分娩でしたが
次男は切迫早産で入院したこともあり、
予定日より9日早く陣痛が来たのです

それでも産まれた時は3060gと38週で産まれた割に
大きかったのかな?

6ヶ月のとき私の不注意で次男を落っことし
頭蓋骨にひびが入った・・・なんてこともあったんです
幸い、それほど大きなひびではなく
出血もなかったので、大事には至らず
特に処置もなく頭を強くうたないようにしてくださいとのことで
寝返りやはいはい真っ最中だった次男は
歩行器のお世話になりました

4歳のときも2回骨折してるし
次男は怪我が多いです

それ以外は大きな病気もせず
すくすくと育ってくれています

2番目ということで我が強いってのはあるのかもしれないけど
周りに気を配ってくれるやさしい子です

このまま元気で素直に育ってくれたらいいなぁと母は願っています

今日は次男のリクエストで夕食はお赤飯とから揚げがメインでした
ケーキも手作りでとリクエストだったので
子供たちが居ない間にスポンジを焼いておいて・・・
最初の話だと「ぼくは誕生日だからY(長男)とお母さんで
飾り付けしてねっ」とのことだったんだけど
結局、次男も「俺もやる」と飾り付け・・・

いちごは売ってないのでりんごをコンポートにして
黄桃缶とのミックスのケーキにしました

プレゼントはすでに渡し済みなので簡単にお祝い

日曜日の次男のお祝いのあと
「K(次男)ばっかりずるい~。おれはまだ先なんだよな~
早く誕生日が来ないかな」とだらだら言い
夜中にはしっかり夜泣きまでしてくれた長男
(幼いなぁ・・・
旦那が気を使って今日、ついでに長男のお祝いもしちゃいました

また21日のほんとの誕生日にはケーキを買うことになってるんですけどね

結局、今月は3回もケーキを食べることになるcocoa家・・・
私はますます太りそうですっ

そんなこんなで楽しい誕生日となりました
スポンサーサイト

コメント

次男君

お誕生日おめでとう!
元気な楽しい一年を過ごしてくださいね^^
いろいろやったんですね~
でも、元気に育ってくれてなによりの親孝行ですね。
誕生日って待ちきれないみたいですよね。
しかないねっ^^

もう楽しみじゃなくなった・・・うらやましいなぁ(爆)

いろいろ

あったんだなぁと書いててつくづく思いました(爆)
誕生日はうれしいですよね。
子供は特に・・・
私もあまりうれしくなくなってきたかも?
長男があと何日で3○歳だね~、お母さん!とカウントダウンしてるのがね~。

おめでとう!

弟くん、頭蓋骨骨折してるんですか。
実はこざるもなんです。3歳前に、ベンチみたいな長いすの上で
遊んでて、お友達に押された拍子に頭から落ちちゃって…
死ぬかと思ってホント泣きそうになりました。
cocoaさんもさぞ辛かったでしょう。でも、他にも2度骨折って…
やっぱり次男だからかな??
いずれにせよ、元気にこのまま育って欲しいですね。お誕生日おめでとう!

さるみみさん

こざるくんもですか!
なかなか頭蓋骨骨折は居ないと思って
ほとんど誰にも話したことないんですよ。
こざるくんもなんともなくてほんとよかった。
お友達のママさんもさぞかしびっくりしたでしょうね・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/273-f4c5b83f

 ホーム 


