cocoaのつれづれ日記 cocoaの独り言

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


cocoaの独り言

昔から(小学校から)の友達が今、社宅に住んでるんだけど
そこを出なくちゃいけないかも・・・という話になったようで
来年、上の子が小学生になるしってこともあり
マンションを買おうか考えてるっていう話を聞いたのが夏休み前

下の子を上の子と同じ幼稚園に来年入れることもあり
同じ区内でと考えてて、うちの子の学区にも
新しくマンションが建っててそこも見に行きたいから
学校のこと教えて~などいろいろ情報交換をしていたのです

あと、厄年な私たち。
「厄年に大きな買い物していいのかな?cocoaちゃん(私)気にしてる?」
なんて話も

そういえばどうなったかな?と思って
メールしてみたらついに購入して引越しも来月始めに決まったと
返事がきました~

いいな~、すでに完成してるマンションだから即入居できるんだよね

さすがマンション、早いっ!

うちなんてまだ設計士さんも決められず
しかもここに来てこの判断は正しいのか??と
振り出しに戻るような話もしてる・・・

うちも早く話を進展させたいっっ

先週の木曜に旦那が突然、土地を見に行こうと言い出し
(ひとつあいまいな境界石を探すためだったんですが)
昼間っから二人で行ったんですよ。

たまたまお隣さんと裏のおじさん、おばさんがいて
「いつ建つんですか?」などと気さくに話し掛けてきた

裏のお宅のおばさんなんてそのお宅の南側に我が家が建つというのに
「(今は草がたくさんあって虫もすごいので)早く建ってにぎやかになって欲しいわ」なんて予想もしなかったことを言われてるし

土地を見たら「ここに早く住みたいなぁ」という
気持ちにはなったものの、話はなかなか進まないしさ

いいなぁ~、引越し。
うちもがんばろうっと
スポンサーサイト

コメント

厄年ね~

私は厄年真っ只中にべびざるを出産。
男の子を産むと厄が落ちるらしいので前厄のときに
お参りにいっただけですが、やっぱり厄年を境に体も
衰えを感じるようになりました(暗い話題)
女の大厄だから仕方ないか…
いやなことが続くと感じるときはやっぱりお払いに限ります。
なんかたいしたことなくて気持ちの問題かもしれないけど
すっきりするというか、安心感が出ますね~
そういうときだけ神頼みなのも神様は迷惑?
あと、細木数子のも気になりますよね~
これもちょうど今回大殺界と厄年が重なったってこともあって
かなりおとなしく過ごしてました~
あれこれ気にしすぎ?
でも厄年に何かあるってことは多いので
注意しすぎることはない!かと思ってます。

うちもね

数え年でいうんですよね。
後厄にマンション買ってる...
で、むらさきを出産してる
現在に至る
これってどう?^^;
私には何もないけど、旦那が事故起こしてるの。
一年に二回(すごいでしょ?)
あてられたりの小さな事故だけど、保険料上がったわ~
奥さんじゃなく、ご主人にくることがあるので、ご主人が気をつけてください。
友人も旦那さん骨折しました。

↓八剣山は意外にもぶどうがりやってなかったです。
じゃがいも堀だけ...とうきび終わったし。
白川のほうがぶどう狩りいいんじゃないですか?

厄年の出産は

厄を落とすっていいますよね。前厄から数えると3年連続厄だから
気にしすぎては何も出来ないよなぁとは思ってます。
細木さんのあれも気にしたことがあっておととしの本は持ってます。
今年は旦那は中殺界だったような・・・
あれはあれで夫婦で全く違うとどちらかが悪いってことになりますよねぇ・・・。

八剣山はじゃがいもでしたか~。さくらんぼが有名なんでしたっけ?
いつかは近場の果物狩りに行ってみよう~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/277-7641f081

 ホーム 


