cocoaのつれづれ日記 9月半ばなのに

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



9月半ばなのに

暑いっ!!

昨日は次男が幼稚園の郊外保育で滝野へ
今日は長男が遠足で中島公園へ

お天気が良いのはいいのですがちょっと暑すぎか?

長男は昨日、生活の授業で「お店にいこう」というので
近くの某スーパーに行き、遠足のおやつを買うという授業だったのです

おやつのお金250円を財布に持たせました。

帰ってきて話を聞くと「1円足りなくて先生に出してもらった」って

びっくり~。そこのスーパー、2個買うと1円引きとかあるんですよね
それで計算が狂ったようです。
でもレシートを見たら-11円ってなってて合計が251円
・・・ってことは元値は250円より22円も多いじゃないのっ

計算できてないじゃん

借りた1円は今日、封筒にお手紙をつけて長男に先生に渡すように
と言い、持たせたんだけど無事に先生に渡ったかどうか

昨日は私はそのスーパーへは行かないようにとおとといのうちに買い物を
済ませたのですが、それを知らずに買い物に来てる人には
さぞかし迷惑な客ですよね

遠足のお菓子の定番は駄菓子・・・
1個10円、20円のものをひとつずつレジをうつチェッカーさんも
嫌だったろうなぁ

今日、帰ってきたら遠足の感想を聞いてみようっと


追伸・マイホーム別館の記事を更新しています

コメント

早い!

ウチは28日がお店まわる日です。
コンビニ、スーパー、動物病院、ケーキ屋、和菓子屋、本屋だったかな。
ゆずは和菓子屋にいくようです。
引率できるお母さんを募る手紙がきましたよ。私はいけないけど^^;
聞くポイント等の打ち合わせもあるようで・・・引率は大変!と思いました。
計算は・・・仕方ない^^;
食べたい!が先行するんでしょう^^

ホント暑かったですね。
気温の差が激しいから、風邪にはくれぐれも注意してください。
ウチの二の舞にならぬよう・・・

いろいろと

お店にいくのかな?1人ひとつでグループで分かれてるってことかな?
やはり同じようなことをするんですね。
引率のお手伝いもあるなんて。なかなか見れない子供の姿が居られるのは
ある意味面白いかも!私も密かにいこうかと思ったりもしたけど
誰かに見つかれば「Yのお母さんだ」とあちこちから声があがりそうで
結局、前の日に買い物を済ませました・・・(爆)

風邪はなんとか大丈夫です。りぃくん早く本調子に戻りますように。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/279-8dbafbba

 ホーム 


