cocoaのつれづれ日記 お誕生日会

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



お誕生日会

今日は幼稚園で9月生まれのお誕生日会がありました

天気がいまいちで自転車で行こうか迷ったけど
天気予報を信じて自転車で行くことに

幼稚園のホールに行ったらなんと1番のり

10時15分からお誕生会が始まりました

いとこのHくんも「Kくんのお母さ~ん」と手を振ってくれて
すっかり幼稚園になじんだ様子

今月のお誕生日の子供たちは22人もいました

113_0020.jpg



113_0022.jpg


年中さんのクラスの出し物や先生の紙芝居も上手でした

ホールでのお祝いの後はクラスごとのお祝い

次男のクラスは19人しかいないのに5人も9月生まれがいるんですっ

お母さんに向けて質問があるのですが
今年の質問は「名前の由来」と「こどもを動物にたとえたらどんな動物?
の2つです。

名前の由来は、次男の場合旦那がある漢字を使いたくてそれにちなんだ名前です 
名前のとおり男らしく成長しました

次の動物にたとえたら・・・はお母さんに聞く前に
クラスのお友達が当てるのですが、
ある男の子は私が思っていたのと同じ「ライオン」と答えてびっくり

声も大きくて元気だから・・・が理由なんですけどね

最後に子供がお母さんに向けて感謝の言葉を言うんですが
次男は「いつもお風呂に入ってくれてありがとう」でした

っていうか、ここ最近はお兄ちゃんと二人ではいることも増えて
私と一緒にって少なくなってきたんだけど・・・
まぁよしとしましょう

来年からはこういう行事もないんだなぁと思うとちょっとさびしいですね

無事、終わったお誕生会でした

コメント

幼稚園

最後のお誕生会よかったですね。
ウチは見に行くことができない園だったから、残念です。
娘のときも、9月生まれさんは多いし、ふとこの記事を見て、保育園の9月のお誕生メンバーを見ても多かったです。
よい季節柄ということなんでしょうか^^不思議ですね。
兄弟でお風呂に入ってくれると、こちらとしては助かるけど、こういう発言を聞くと「まだまだはいってあげなきゃな」って、思わされちゃいますよね。
ゆずとはしばらく入ってないなぁと、考え込みました。
でも、来週温泉にいくので、女同士ゆっくりつかろうと思ってます^^

そうですね~

うちは男の子なんであと少ししたら本当にいっしょにお風呂に入ることもなくなるんですよね。それを思うと「一緒に入ってあげたほうがいいんだな」と思いますね~。
忙しいときはついつい「先に二人で入ってて」となってしまうのですが、気をつけばければ・・・。

温泉、いいですね。ゆずちゃんとの二人のお風呂も楽しみですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/288-32e85439

 ホーム 


