cocoaのつれづれ日記 急遽、友達と会うことに

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


急遽、友達と会うことに

昨日の夜、沖縄在住の学生時代の友達からメールが来て
「今、札幌に帰省してるんだけど明日暇?」と

「えっ?なんでいきなり帰ってきてるのよっ」と思いながら
「明日は何もないしいいよ」と返事をして急遽会うことに

もう1人の友達と3人+沖縄在住の友達の子1人と会いました

私は子供は実家に行っていたので身軽に・・・ね

沖縄在住のKは卒業してから東京に就職し
そのまま結婚
旦那さんの転勤で福岡・・・鹿児島・・・とどんどん南下し
ついに1年半前に沖縄へ

今回、お姉さんの3人目の出産にあわせて
4歳の娘を連れて帰省したのです

Kは子連れだったのでKの地元、新札幌まで行きました

お昼時に会ったのでランチを食べて
近くのデパートの中をうろうろし
ベンチに座っておしゃべりし、最後はミスドでおやつ

話は学生時代のクラスメートの話題がほとんどで
みんな結婚したり子供が今月生まれるとか年末に生まれるとか
明るい話題が多かったな

「へぇ~あの人が出来ちゃった結婚したのね」みたいな
おばちゃんの噂話みたいになったりもしましたが
みんな元気に過ごしてるようで近況がわかってよかったです

Kの4歳の娘は大人の中に1人だったせいか
おとなしく・・・でもそれなりに活発に動き回り
階段から落ちたりもしてました

やっぱりうちの子、うるさいのかも

あっという間に4時間が経ち
お開きになりましたが、またKが沖縄に戻る間に
一回くらい会えるかな?

ひさびさの充電は楽しかった~

スポンサーサイト

コメント

身軽で

お友達と会えて良かったですね。
なんと言っても、身軽に勝るものはないです^^;

どんどん南下って、おもしろいですね。
沖縄は物価も安くて、住みやすいんでしょう。
そんな話を聞きますが、私は沖縄でホームシックにかかりました。(たかが、旅行で)
理由は食べ物...やっぱり、北の味付けが好きなんですよね。
まだ出産の話があるとは、さすがお若い^^
友人の間では、私が遅れをとっているんですよ。
あとは、まったくの独身がいますけど^^

沖縄

akeさんは沖縄の味がだめだったんですね。
うちの夫と一緒だ。
私は沖縄料理断然問題なし。
というか、どこでも移住可能な感じです。
生まれも鹿児島だし。
でも、どんどん南に行くと、帰省旅費もどんどん高くなって
なかなか帰ってこられないですよね~
しかも子連れだとかなり辛い。
だけどものすごい再会で嬉しいですよね~
相手のお子さんは女の子だから大丈夫なんですよ。
男の子もちはドコも一緒です(笑)

akeさんへ

友達いわく、沖縄は人もやさしいしいいよ~とは言ってました。でも治安はあんまり良くないとか。あとは北海道以上に収入が低い人が多いことにびっくりするって。30代の男の人で手取り13万とか・・・。家族養っていけないから必然的に共働きが多いそうです。

さるみみさんへ

私も沖縄に料効したことがあるけど食べ物は大体大丈夫でした。豚の耳はだめだったけど・・・。今回、友達は3週間、旦那さんは月末の週末にくるそうですが家族3人で飛行機代が17万だって!!それでも安く取ったほうみたいです。「私がいるうちに沖縄においで~」なんて言われたけど、私1人でもムリかも・・・(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/295-290e7a68

 ホーム 


