cocoaのつれづれ日記 ストーブ復活

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



ストーブ復活

やっぱり自分達ではどうにも出来なかったストーブ

ネットや電話帳で探し、とある業者に電話をしました

電話に出た奥さんと思われる方も修理に来たおじさんも
とても良心的でした

要するに給油されるところがすすが固まって出が悪かったのと
ストーブ後部のファンのところを掃除していなかったので
空気不足になり温まらなかったとのこと

でもね、このおじさん手入れの仕方を教えてくれました

他の業者はそんなことは教えないし
出張料、その他で1万くらい取るそうです

実際、今年の初めに電話をした別の業者は
9600円くらいかかると思いますって言ったの

今回は5000円で済みました

出張料は取ってないんだけどそれでも30分くらいの作業で5000円

なかなかのお値段です

今後の手入れのことも教えてもらったので
もうよほどのことがない限り大丈夫でしょう

業界の裏話みたいなものも聞いちゃって・・・
「俺はバカなやつだって業界のやつらから思われてるんだ。
出張料は取らないしってね。だけど、宣伝もせずに46年間つぶれずにやってきたんだよ」って

やっぱりおじさんの人柄で口コミで広がったり
リピーターが多いんでしょうね

修理の途中で長男が学校から帰ってきて
おじさんとべらべらとおしゃべり

愛想のいい長男です

長男にもお褒めの言葉を頂いておじさんは帰っていきました

これでこの冬は暖かく過ごせます
おじさんありがとう~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/301-955ecab8

 ホーム 


