cocoaのつれづれ日記 嫌な話を聞いてしまった

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


嫌な話を聞いてしまった

私には直接関係のないことなんですけど

私の身近な人が被害者でも加害者もないんだけど
その周りにいるんです
直接かかわってなくても近くに居る人なので
とある人たちのその行為が目に付く・・・という位置関係

要するに「大人のいじめ」です

加害者は聞いた話では2人
そのうちのボス的な人(加害者Aとしましょう)は私は知らない人なんだけど、もう一人(加害者B)は知ってる人だった・・・

え?え?なんであの人が???

ってな気持ち

話の発端は「Aさんって知ってる???」でした
「もし知っていたらどう対処していたのか知りたいと」

何気に返事を書いていてつぎつぎ明らかになった
もう一人の加害者Bさんの行動

私は目撃者じゃないし、当事者でもなく
又聞きで聞いた話

Bさんとは買い物などでばったり会えば「元気?こんどお茶でもしたいね」
と世間話しかしないし、年に2度くらいほかの人も交えて遊ぶかなぁ?という程度

その程度のお付き合いの人に「こういう話を聞いたんだけどどうなの?」「本当ならそんなことはやめなよ!!」みたいな話してもいいのかな・・・

でも、そんな話を私から加害者に聞いたらね・・・
私と私に話してくれた人との関係を知ったら
私に聞いてきた人が今度は被害に合う??なんて
考えたりして

話を聞いてきた人も「どうにかしたいと思うけど周りの人も
どう思ってるのかわからないけど行動には起こさないみたいです」と
言っていた・・・

「私は別に目をつけられたらつけられたでいいので
どうにかしたい。どうして職員の人や周りの人はなにもしないんでしょうね」とは言うもののどうしたらいいのかなぁと悩んでいる様子

子供同士は幸いトラブルはないようなんだけど
大人達がある人たちのためにびくびくしちゃったり
ギクシャクするのはね・・・

今後もしばらくその関係がが続くとなると・・・ね
精神衛生上よろしくない

そんな悪影響を及ぼす人をここに置いておくのも
「なんで?やめさせればいいんじゃないの?」とか
思うんですけど、未だ存在してるってことはそういうことには
ならないのかもしれません

子供が直接悪さしてるわけではなさそうですし

解決策は見出せるのかなぁ・・・

すごく嫌な話題を昨日と今日で聞いてしまいました

記事の内容が抽象的で何が言いたいのかわからない文ですみません

なんだか後味悪いなぁ


追伸・・・マイホーム別館の記事を更新しています
スポンサーサイト

コメント

これって

園とか学校関係のお母さんってことでしょ?
こんないじめみたいのあるんですか...
いろいろ係活動とか"合う""合わない"はあったとしても、それ以上嫌なら普通構わない、近づかないなどの対処で終わるでしょうに。
あえて、行動をおこすなんて考えられないです。
毎日顔を会わす職場にはよくある話で、日々げんなりしてますけど。
こういうのは、たきつけるのが趣味の人がいるのよ。
もう悪口大好き!っていうのが。
ウチにもいて、針で刺してヒュルルル~~~って、飛ばしてやりたいです。(デブなの(='m') )

そんなことも

あるんだ~って感じです。
でもちょっと違うけど、なんか1人で対立軸を作ってる人は
いましたね、そういえば。
でも、とにかく知らん顔が一番じゃないですか。
自分ひとりだけだったらともかく、子供が何か巻き込まれたら、と思うとね。
でも、大人になってもこんなのあるんだ~って感じ。
ばかばかしいですよね~

akeさんへ

あまり詳しくかけないんですけど
そうですね、それ関係の母親同士のことです。
え~?そんなことがあるなんて!?
とただ驚くばかりで。
教えてくれた人いわく、小学生じゃあるまいし・・・と
言っていましたが、ほんとたちの悪い親っているんだなと
思った次第です。
モンスターペアレント・・・これに該当する人のようです。

さるみみさんへ

確かにばかばかしい・・・と思いますね。
私は主犯格は知らない人なんであれこれ詮索入れても
仕方がないかなと。
子供の学年もちがいますしね。
でも行事のときは要注意でその人の行動を見てみようかなとは思ってます。なにせ風貌もかなり目立つ人のようですから。私は知らん顔しておきます・・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/307-36fde44e

 ホーム 


