cocoaのつれづれ日記 世間は狭い

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


世間は狭い

今日、スイミングで長男のクラスのお母さんに
「cocoaさんに聞きたいことがあるの~」と言われました

なんだ?と思って聞いてみると・・・

「旦那さんの弟ってもしかして○さんって名前?」とね

「え?なんで知ってるのぉ~?」と聞いたら

長男がそこの御宅に遊びに行って
長男が「お父さんがお昼ご飯を食べに帰ってくることがあるから
お友達をあまり家に呼べない」などと話したらしく・・・

それで「お父さんってどんな仕事をしてるの?」と聞き
長男の話をたどっていくと、どうも中学の同級生かもということになったらしく私に会ったら聞こうと思っていたとのこと

我が家は家内企業なので(嫁は一切タッチしてませんが
弟も旦那も父親が経営する同じ小さい会社にいます

話を聞いてきた人の旦那さんがうちの旦那の弟と同級生

その方のお姉さんとうちの旦那が同級生・・・

「世間狭いね~」ってお互いにびっくり

実家からみんなあまり離れない場所に住んでるってことね

私もそうなんですが(爆)

旦那つながりの友達はほかにもいて
「え?そうなんだ!!」と数人にいいました(爆)

私も地元を離れてないのにそういう出来事はなくて
なぜか旦那の同級生とか後輩とか先輩とか・・・ね

どこで我が家の事を知ってる人が見ているかわかりませんね~


スポンサーサイト

コメント

うちもありました

女の人は旦那さん次第で、札幌にいなくなることがあるけど、男の人で地元にいる人は、ありがちなみたいです。
我家も転勤はないし、家業ではないけど地元。
運動会でバッタリ、夫の同級生がいたりします。
子供同士がラブラブだった当時・・・親戚になったらどうするなんて、変な心配してました(爆)
名簿を配れば、もっと明らかになるでしょうが、今の世の中ないですし^^;
娘の学校でも、親同士が同級生もなかにはいるようで、ちょっとうらやましいなぁと思います。
もちろん、転勤族も多い地域柄なんですけど...

ちょっと違うけど、りぃの出産のときの主治医、うちの小学校のPTAだったんです。
私、運動会で隠れましたーーー狭いんだって!世間は(T^T)

やっぱり

あるんですね。
地元に住んでると・・・
うちの旦那、結構インパクトのある名前なんですけど
それで余計に覚えてるのかもしれませんね。

主治医が小学校のPTAもびっくりですね。
隠れる気持ちわかるかも。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/310-6acaaac7

 ホーム 


