cocoaのつれづれ日記 ピザ作り

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


ピザ作り

お菓子以外の記事ははじめてかも?

旦那から夕方電話が入り
「夜はピザが食べたいなぁ~」と言うではありませんか

先日の当麻町で食べたピザ・・・
おいしかったんですが、控えめに頼んで追加注文しようと思ったら
「ほかに待ってるお客さんがいるから申し訳ありませんが
追加はできません」と言われて満腹になるまでは食べられなかったのです

それで今日はそのリベンジということで
デリバリーのピザだと2000円以上はするので
ひさびさに作ることにしました

昔買った「今日の料理」に簡単にできるピザ生地があって
それで今までも何度か作っていたんです

今週の月曜に作ったミーとソースの残りが冷凍してあることを
思いだし、ミートソースベースとピザソースベースの
2種類のピザを作りました

それがこちら↓




長男が撮ったんだけどボケてますね

ベースが違っても焼いてしまうとどっちがどっちだか
わからないので一枚だけ・・・ね

20cmくらいのを4枚作って4人で3枚食べきりました

残りは翌朝に持越しでしたが

市販のピザソースだとかなりとろとろだから
私の塗り方がうまくないのか焼きあがったピザを切り分けると
ピザソースが液状でたれてくるんですよね

ピザにのせたたまねぎなどの野菜からか
水分が出るからか味も薄くなってる気がするし

その点、ミートソースはしっかりピザ生地に乗っかり
切ってもだらだらと垂れず良い感じでした

子供達にもミートソース生地のほうがおいしかったといわれました

ひさびさに料理で誉めてもらって
ちょっとうれしかった私
スポンサーサイト

コメント

ピザは焼けないけど

ミートソースが半端に余ったら、次の日の朝はピザトーストにします。
これもまた評判いいです。
カレールーでもいいんですよ。って、話はそれましたが、お料理褒めてもらえて良かったですね。
俄然やる気に差が出ます^^
けど、

注射↓お疲れ様でした。
インフルはうちも一回だけのときありました。
水疱瘡になっちゃって。
でも、結局はインフルにも感染しなかったし...こればっかりはわからないですもんね。
次男君、MRだけはなんとかがんばって^^

うちも

ピザはよくやりますが、ツナと軽く湯通ししたおいもとコーンに
上からマヨネーズかけてチーズという組み合わせもいいですよ。
ソースがたれる心配もなく。
でも、焼きあがるのに時間がかかるんだけど
食べるのはあっという間で、一度に2枚焼けるくらいの
大きいオーブンじゃないとダメか?って感じです。
男家族の仕方なさかな~

akeさんへ

ミートソースでピザトーストもいいですね。
なんとなくパスタにかけようと思ってしまうけど
いろいろアレンジが利きますね。

インフルはやっぱりどうなるかは予測不可能ですよね。
手洗いうがいだけはしっかりして体力をつけて
予防するしかないかも・・・ですね。

さるみみさんへ

さるみみさんとこはマヨネーズベースですね!
それも簡単でおいしそう~
次回はそれにチャレンジしてみますね。

私も今回は焼きながら
「一度に2枚焼ける大きなオーブンレンジがほしい」
と思いました。
焼きあがった片っ端から食べられてしまい
私がなかなか食べられないんだもん!

そうなんですよ~

自分食べるときには冷えてるんですよね~
ホント納得行かない!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/312-72b67992

 ホーム 


