cocoaのつれづれ日記 発表会

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



発表会

昨日は長男の発表会でした

今年の2年生は「きつねのおきゃくさま」

きつねが、太らせてから食べてやろうと考えて
ひよことあひるとうさぎを家に招くのですが
いっしょに暮らしていくうちに
「やさしいお兄ちゃん」「親切なお兄ちゃん」
「神様みたいなお兄ちゃん」とみんなに
慕われていき、だんだんと愛情を感じるようになり
最後に襲ってきたおおかみから命がけでひよこたちを
守るというお話なんです

80数名の2年生が出るのにたいして
劇の時間は30分程度

6の場面まであることを考えると
ステージに上がってる時間は5分少々

ステージにいる以外は横のほうで歌をうたう場面が
たくさんありました

3週間くらい?練習した成果もあり
みんな上手に演じていました

去年とは違ってまたひとつ大きく成長したように思えました




↑左から2番目のひよこ役が長男です

日曜日だったので旦那も見にこられたし
体調を崩すことなく終えることができてよかったよかった

コメント

無事終了ですね。

cocoaさんのところはもう発表会だったんですね~
うちは来週なんですけど、こっちはインフル流行なので
ちゃんと出られるかがまず心配です。
やっぱり小学校は劇が多いんですかね。
しかも学年でやるんですね。
それも少子化だからかな~うちはcocoaさんのとこよりも
人数少なくて60人もいないので、2場面出る役もあるようです。

うちのこざる、幼稚園では一度も劇を選択したことなくて、
そういう意味でも「どうなるんだろう」と私が若干不安です。
しかも下も劇あそびって…大丈夫かな~

弟くんのエプロン姿も楽しみにしてます~

無事に

おわってよかったです。
こざるくんは来週なんですね。
そちら方面はインフル流行ってるみたいで心配ですね。

幼稚園はいろいろ選択できたんでしたっけ。
音楽とか劇とか・・・。劇も楽しいですよ。
親の心配をよそに子供はなんとかなるもんです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/317-da16b643

 ホーム 


