cocoaのつれづれ日記 バレーボール

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


バレーボール

現在、開催されているバレーボールのワールドカップ

私自身、中学時代バレー部だったこともあり
テレビでの試合は見れるときはすべて見ています

今回の札幌大会は見に行きませんでしたけど
4年前の前回、今回同様フルセットの死闘の末
勝ったポーランド戦は生で、しかも3列目あたりで
気合を入れてみたことも

今回、札幌大会は金~日
日曜は長男の発表会だったし
土曜日は前回と同じ日本の対戦相手はポーランドだったので
チケットを取るのをやめたんだなぁ~

やっぱり行けばよかった
四年後は是非!行きたいものです

さて、昨日のキューバ戦
1セット目は取って「お~!」と思ったけど
後半はやっぱり相手の強打やサーブにけっこうやられてましたね

力の差が歴然・・・

でも2セット、3セットと2点差で終わってるから
強豪相手に良い試合をしたんじゃないかなと

困ったときはエースにって気持ちはわかるけど
相手も読んでるからばしばしブロックにかかってしまうから
やっぱりセンターにも期待をかけたいとおもうわたしでした

長い大会もあと2試合
しかも強豪のアメリカとブラジル

テレビでは「まだ北京の可能性は残ってます。2試合に勝てば」って
それってほとんど皆無に近いじゃん・・・と思うんですけど

まだオリンピックをかけた大会はあるので
違う大会で北京に行けるようこの試合の経験を生かしてほしいですね
スポンサーサイト

コメント

バレー部だったんですね

私・・・3日で辞めました(爆)

今回のはぜんぜん見れなくて、どんな常態かわかってませんが。

>「まだ北京の可能性は残ってます。2試合に勝てば」


これ誰が言ったの?

生スポーツ

cocoaさん体育会だったんですね。
でも、なんかわかる気がしました、生スポーツ観戦のこと。
テレビで見るのと現地に行くのとでは全然違いますよね。
ましてや自分の好きなスポーツならなおさら。
私は野球なんぞに興味はないので行く気もないのですが
かつて鈴鹿でF1を生で見たときの臨場感は忘れられず。
今度は生テニスを来年見に行くことにしています。
でも、オリンピックのゲーム見られたら…って思うとドキドキ!
体動かさなくては。

akeさんへ

3日でやめたんですか。もったいない!?
今回はそうですね~、エースは復活って感じがしましたけど
一時、落ち込んだときよりは粘りはあるんでしょうけど
オリンピックでメダルを取るにはまだまだのレベルでしょうね。
一度崩れたら建て直しが難しいんだなと思いました。

↑のコメントは特ダネのめがねかけたアナウンサー・・・
大村さん??だったかな???
フジで放送してるから持ち上げまくりなのかも。

さるみみさんへ

うちも野球はさっぱり興味がなくて。
ドームにいくのは違うイベントでって感じです。

生F1は迫力あるでしょうね~。
最近、長男が日曜の夕方に放送してる
GTのレースにはまってます。

生テニスの観戦、叶うといいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/319-1c89885a

 ホーム 


