cocoaのつれづれ日記 アクロスプラザへ

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


アクロスプラザへ

昨日の夕方いきなり思い立った旦那

「石山のスターバックスへ行こう」と言い出した

まだ5時だったけど外は真っ暗
「今日は一歩も外へ出ていないし、行ってみようか」ということで
早速準備をして出かけました

道は思っていたほど混んでいなくて
30分かからないで石山までつきました

このアクロスプラザというショッピングセンターには
マックスバリュー・ツルハ・西松屋・シュープラザ(靴屋)・
セリア(100均)・スターバックスがひとまずオープンしていました

あとは正面からみて左側に確かマックハウスという
服屋ができるはず・・・

ゴルフの打ちっぱなしがなくなってから数年
ひっそりとしていた地域がなんだか明るくなった気がしました

向かい側には夏にびっくりドンキーもオープンしてるし!

いづれ南区民となる我が家にとっては活性化はうれしいです

なんたって「高齢化ナンバー1の区」ですからね

さてさて、本題のスターバックスですが
ドライブするーなのに混んでいたのでそれを利用せず
店内に入り持ち帰りを選択した我が家

本日のおすすめを旦那、ホワイトチョコモカ?が私
子供たちはジュースとドーナツ類3つ買って
全部で1700円也

ちょっとお高い・・・

たまにしか行けないわ・・・と実感

マックバリューは広くて明るくて
買い物がしやすい気がしました

現在の我が家のそばのマックスバリューは
狭いし、レジは火曜市なんて恐ろしく並んでるし
すごいことになってるのでね

ツルハもちらっと入ったけど
こちらも比較的大きな店舗でいろいろそろってました

引っ越したら歩いていくにはちょっと遠い距離なんだけど
チャリで行ける範囲なのでちょくちょく利用することになるでしょう
スポンサーサイト

コメント

どのへんかと

検索したらわかりました。
ずっと昔ユニクロとか、モスとかあった一角?
生協とかの手前でしょ?
しばらく行かない間にかわったんですね。
コロコロお店もかわるから、定着してほしいですね。
で、この区・・・高齢化ナンバー1とは!
出身なだけに、引越しして拍車をかけてごめんよ~って^^
母は居残ってるので教えてやろう。あなたも一役買ってるのよって(爆)

スタバでフードは…

石山スタバに行ったんですね。
スタバでフードは買わない方がベターです。
高いんですよ~ミスドのハニーオールドファッションくらいのが
170円ですからね。リッチドーナツですら126円なのに。
最初の頃は結構フードも頼んでましたが、最近じゃもっぱら
コーヒーのみです~

akeさんへ

モスとか今はないけどユニクロは藤野なのでもう少し奥なんです。
アクロプラザは石山と藤野の境目くらいにあります。
ちょうど小学校の近くですね。
お母様は還暦でしたか?まだまだお若いじゃないですか。
「高齢化に一役買ってる」なんて言ったら怒られそう・・・(爆)

さるみみさんへ

確かにドーナツ高かった!!
ミスドより分厚いけど、私はミスドのほうが好きな味でした。
クランベリーなんとかっていうチーズケーキみたいなものは
長男が「これめちゃくちゃおいしい」と絶賛してましたが
あれこそ小さいのに200円以上するんだもん。
子供のおやつにしては高すぎ~。
私もこれからはコーヒーだけにします(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/322-68bbf6b6

 ホーム 


