cocoaのつれづれ日記 スイミングテスト

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


スイミングテスト

昨日は進級テストの初日でした

昨日の日記にも書いたように
就学時健康診断もあったので
幼稚園に昼過ぎに迎えに行き
歩いて帰ってきて、ばたばたと出る時間になり
帰ってきてから一息ついて
「はい、プールに行く時間です」ってな感じで
あわただしい一日でありました

練習は10分あるかないかでさっさと終わり
レッスン開始20分後にはもうテストモード

まずは次男のテストを見ました

親が見れるギャラリーから次男の泳いでるコースは
遠くてあまり良く見えないんだよね・・・

息継ぎなしのクロール7mがテスト項目です

ばた足を少ししてから腕を回し始めるんだけど
ちょっと距離が足りないか???と思われるような位置で
足をついた次男でしたが、なんとか合格できました

次は長男の100m個人メドレー

1人のコーチが二コースを使って
次々と子供たちを泳がせ、一度に見てる人数は4人になってることも

しかも25mの端から端を行ったり来たりでターンもみてる・・・

「そんなに一度に見れるのか??」とも思いましたが
まぁ普段の練習での出来具合も総合してみてるんでしょう

こちらも無事合格になり1級までたどり着きました

「平泳ぎができたらやめようかな」などとも思いましたが
本人が続けたいということで今までやってきました
ひとつあがるとやはりうれしいようで「また頑張るね」と言ってました

次男は来月から息継ぎの練習です。
ようやく泳ぎも本格的になってきたかな

長男は50mのクロールタイム
クロールの前回りしてやるターンの練習です
これができればひととおり泳ぎを習得したことになります

次も目標を持って頑張れっ
スポンサーサイト

コメント

すごい!!

メドレーなんて素敵~
これからクイックターンもやるんですね。
あれが出来たらめちゃくちゃ見てる方は感動です。
弟くんもついに本格的な「水泳」になりますね。
うちは来週がテスト。
2人とも合格したらアイスクリームなので(毎度それ)
アイス狙って気合十分です。(特に下)
寒い中お疲れ様でした。

よかったですね~^^

達成感は子供も大人もうれしいですね。
それにしても、すごいです。
たった数年で、こんなにできるようになるんですね。
ゆずは耳がだめだから、むらさきに「スイミングやってみる?」と聞いたら「おぼれるからヤダ」っていうんですよ。
情けなっ・・・(T^T)

さるみみさんへ

やはりテスト合格後はごほうびありますか!
うちも催促されます・・・。
今時期は冬限定で「肉まん」が売ってるので
それを狙ってました。
チーズアンドベーコンってのが人気で売りきれるんだよね。

akeさんへ

そうか~、ゆずちゃんは耳の関係でスイミングで来ませんか。
私の周りにもいます。授業くらいなら良いけどってね。
むらさきくん言葉、うちの次男も言ってました(爆)
ヘルパーをつけるからおぼれるってことはないんですけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/324-4ea9e324

 ホーム 


