cocoaのつれづれ日記 発表会

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



発表会

昨日はじなんの発表会でした

ここの幼稚園はクラスごとに時差登園なんですが
次男のクラスは午前の部の二番目と六番目の出番なので
朝の8時45分に集合

旦那が「ぎりぎりでいい」と言い出し
近くの駐車場に車を入れたときはすでに集合時間の5分前

近くに大きな通りがあって信号待ちでひっかかると
数分待たされるので「先に行くから」と長男と旦那を残し
さきに幼稚園に向かいました

教室に入ったのは時間の二分前

なんとか間に合いました・・・

着替えを済ませたあと父母はホールへ向かい
一番最初の年少さんのお遊戯を見ました

そのあとはいよいよ次男の出番

「15匹のこぶたとおおかみ」という「3匹のこぶた」をアレンジした
お話になってます

次男は声を大きく出して一生懸命頑張ってました
ちょっと緊張してるのか表情に笑顔があまりなかったけど・・・ね

例のエプロンをつけたらこんな感じになりましたよ↓




25分ほどの劇が終わり
次の出番は1時間以上あるので
お部屋で朝の会をしたり自由遊びがありました

ようやく出番が来て今度は午前の部の年長さん2クラス合同の
合奏と歌の披露

みんな上手にできました~

風邪が流行り出してクラスでもちらほら休んでいる子がいて
当日もひとり本調子でない子もいたようですが
なんとか全員出席で頑張りました

大イベントがまたひとつおわって
ちょっとさびしい感じがしました



コメント

エプロン

エプロンの出番がやってきたんですね~
感慨ひとしおでしょう。でも、他の子でおおかみの
アップリケ作ってるお母さんもいたことに驚きました。
すごい!みんなとちょっと違って特別なエプロンで
弟くんも自慢だったのでは?
インフルにあたらずに出られてよかったですね~

無事終わり

ほっとしました
もう一人のおおかみのエプロンの子は
最初は違う柄だったみたいですが
うちの子のをみて「同じくしたい」と言い張り
アップリケを作ったそうです。
エプロンを見せてほしいので貸してくださいと頼まれました。
で、まったく同じというわけには・・・と相手の方が言ってくれて
自分で本を見て作ったんですって。

とにかくインフルにならなくてよかったです
っていうかうちの学校はぜんぜん流行ってないんですよね。
これからが怖いかも!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/326-2adb6155

 ホーム 


