cocoaのつれづれ日記 次男の歯が・・・

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



次男の歯が・・・

先週末に子供たちを実家の於泊まりさせたとき
実母から聞いたんですが

「Kくん(次男)の歯がさ~、虫歯なのか穴があいてるよ。歯磨きしていたら黒いものが取れなくて糸ようじまでつかって磨いてようやく取れてさ」って

「えっ!?火曜日に就学時検診で歯科検診もあって
異常なしだったんだけど??」と私

よくよく見てみると確かに歯と歯の間に穴があいてる~

でもさ、虫歯にしては不自然にぼっこりあいてるんだよね

9月には小児歯科に行って定期検診もしてるし
たった二ヶ月であんなにぼっこり穴があくか??と考えてると・・・

「あ、そうだ。前に虫歯を治療するときに歯を削って詰め物をしてるから
それが取れたんだ」という結論に達したのです

うちが行ってる小児歯科はかわいいサンリオの柄の
「歯の健康手帳」という検診や治療の記録を書き込んでくれる
ノートがあって一冊100円で希望者が買うんだけど
うちもそれに記入してもらってるので見てみると
やっぱり治療した形跡のある場所でした

今週の土曜に予約を入れたので行ってきます~

1回で終われば良いなぁ

コメント

こういうときって

つめものが簡単に取れちゃったんですね~意外。
土曜日か~私、こういうときって
別に数日変わったからって突然虫歯になって取り返しが
つかなくなるわけじゃないのに、なぜかすごく歯医者までの
時間が長く感じて怖いです。
1回で終わるといいですよね。

さるみみさんへ

ほんとはすぐ行けばいいんですけど・・・ね
土曜日にしちゃいました。
穴に食べかすが入りこんだりもするのでいつも以上に
歯磨きは念入りにすることで土曜までもたせようかと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/328-352c9bb1

 ホーム 


