cocoaのつれづれ日記 バレエの発表会

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



バレエの発表会

昨日はバレエの発表会を見てきました

札幌駅付近のあるホールでやったのですが
出演者は30~40名くらいで
2つのバレエスタジオ合同の発表会でした

プログラムの一番最初は
下は幼稚園くらい、上は中学生かな?
子どものバレエ

小さな子はお遊戯会のような感じでしたがかわいらしく、
上の子達はトゥーシューズっていうのかな
これぞバレエというくらい上手でした
華やかな衣装で女の子はこれをみたら
「私も習ってみたい」と思うのかな?

バレエといってもいろいろのようで
ダンスと言うかミュージカルと言うか
面白い構成の踊りもありました

私のおばさんはバレエ歴が長いので
やはり上手でした

次男の幼稚園の先生は容姿端麗な方なんですが
やはり「主役」なのか一番真中で踊り
ソロもたくさんあって「さすが!」と感動しました

長男の同級生のお母さんにも久しぶりに再会し
ほんの少しおしゃべりできました

幼稚園の先生達も4,5人見に来ていたようでした
会えずに終わってしまいました

うちは男の子二人なので
なかなかバレエをみる機会もないので
よい経験をさせてもらいました

帰りは母とロイヤルホストで夕食を食べ
つかの間の外食

楽しいひと時でした

コメント

私が見たのは

小学校のころ...
仲良しのお友達のでした。
でも、すごく人数が多くて「どこだどこだ?」と、探すのが大変。
3~40名くらいがちょうどいいのかもしれませんね。
先生すごいですね~
子供達に見せたら、憧れちゃって今以上に先生の人気が上がるのでは?

つかの間の外食も良かったですね。
ウチも昨夜は"民芸"でうどん(2日連荘かいっ!)でした。

こんばんは

ほんと幼稚園の先生のバレエは素敵でしたe-266子ども達にも見せてあげればよかったなと思いました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/33-19bfb317

 ホーム 


