cocoaのつれづれ日記 紙版画

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



紙版画

小学校は工作以外の図工の作品は年度末に持ち帰ってくるので
次男と違い長男の作品をブログに書くこともあまりないのですが
昨日はめずらしく持ち帰ってきたので記事にしようかなと

紙版画の作品です

発表会に出ている自分なんだそうです↓


116_0007_r1.jpg


「確かに頭の上に「ひよこ」のお面がついてるね~」なんて
いいながら、思っていたより上手だったので誉めてあげました

先々週くらいから「何時間図工やってるの?」というくらい
時間を使っていたような?気がしていたので
なかなかの力作に仕上がったのでしょう

学校には長男いわく「もっときれいに印刷できたものがある」んだそうで
(印刷って・・・いうのかな?)
個人懇談の時にはその作品を見ることができることでしょう

コメント

かわいい

っていったら、失礼かしら?
見た瞬間、手がね(*^_^*)
動きもあるし、雰囲気が伝わってくるようです。
掲示物もなかなか全部はみてないですよね。いつの間に…というのもあったり。
工作はいまだに持ち帰りはつらいです。
なんだか、まだ園児っぽいのよ。飾りたくないのよ。

私も

見た瞬間「かわいい」と思いました。
口には出さなかったけど・・・
学年末に持ち帰る作品がちょっと楽しみです。

これすごい!

これは何で作ったんですか?
まさか彫刻刀は2年生じゃ使わない
ですよね…
紙版画ってどうやってやるんですか?
なんかすごくよく出来てて
まるで教科書に載ってるのみたい!
私もそれやってみたい!って思うほど
すごい可愛いし、楽しそう。
いやー。これは楽しみです~

画用紙を・・・

手でちぎって形を作ったというようなことを言ってましたよ。人間の形を作ってそれに墨を塗ってから白い紙において新聞紙を置いた上からこすったんじゃないかなぁと。4,5時間分の時間を費やしていたような感じでしたよ。

画用紙!!

本当ですか?!
画用紙?!
それはすごい!!
ちょっと冬休みの参考にします!
私が遊びたいだけなんだけど!!

懇談で

聞いたらやはり画用紙をちぎって人の形を作ったんだそうです。はさみでやることも考えたそうですが今回は手でちぎるということにしたらやはり子供はちょっと苦戦したみたいで、時間が結構かかったといってました。でも手でちぎった紙のほうが柔らかい感じが出ていいですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/334-8b03cd21

 ホーム 


