cocoaのつれづれ日記 間に入るのは・・・

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



間に入るのは・・・

昨日の夜、旦那が
「29日にうちの実家(旦那の・・・ね)で忘年会やるみたいなんだけど
そんな先の予定わかるかっ!って断ってきたから。おまえ達も東京に
言ってるってことになってるから。思いきり(親と)喧嘩してきた」
と言い出した

「へ?東京なんて年末に行かないじゃん。勝手に居ない事にしないでよ」と
言って見たものの・・・・

うち、家族経営な会社なんで日・祝以外旦那は両親と顔を合わせるわけで

「休みの日くらい親の顔は見たくない」という旦那の言い分も
わかる気もしますが、なにかあちらから誘いがあると
「面倒くさいから行かない」ととりあえず言うわけです

どういう会話で喧嘩したのかほじくりかえすとまた怒り出すから
今日、私が次男の幼稚園バスのお迎え後に会社へ顔を出していきさつを
聞いてみることに

「私は旦那をおいて年末年始に東京には行きません」というアピール?も
兼ねて・・・ね

お義母さんと15分くらいかな。会社の玄関先でしゃべって
帰ってきました。弟一家もまだ返事待ちみたいでどうなるかはわからないけど
まだ先の話なので「近くなったら教えてくださいね」ということで話は終わり

お義父さんは「今年は忙しくて会社としてなんにもそういう食事会みたいのをしていないし」という思いで誘ったらしく「K(旦那)が来ないからみんな(私達)も呼ばなくていい!」なんて売り言葉に買い言葉になってしまった様子ですが、まぁ年末までには機嫌も直るかな???

まったくまたもや話をややこしくしてくれた旦那

間に入るのは嫁の私ですよね

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/335-342a7c70

 ホーム 


