cocoaのつれづれ日記 クリスマスプレゼント決定

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


クリスマスプレゼント決定

今年のクリスマスプレゼントが決まりました

すごく豪華です・・・

長男は「冬休みに(埼玉の)鉄道博物館へ行くための飛行機のチケット」
次男は「ダブルゼータガンダム」だそうです

長男は最初、別の鉄道模型を言っていたんです

でも、旦那がいきなり「サンタさんに交通博物館に行けるようにお願いしたらどうだ?」と
言い出したものだからさあ大変

私も「なんでそんなこといきなり言うわけ??お金かかるじゃん」と
長男が居ない隙に言ってみたら
「来年は家が建ってしまったら余計にお金を出せなくなるし
K(次男)は今年行けば電車代とか施設利用料とか無料かいくらかやすいだろ」
ってね~

「それなら家族4人で行こうよ」と提案するも
「おれは平日休めないし、混んでる東京には行きたくないしおまえの母さんと
また親戚のうちに泊めてもらえばいいしょ」と言ったのです

長男にそんな提案をしたらサンタさんを信じてる長男の願いを
叶えてあげなければサンタさんの存在が危うくなるし

さっそく調べに調べて母の仕事の都合も聞いて
先週土曜日にようやく飛行機のチケットを取れました

1月10日~13日に東京へ行ってきます

10日の2時ころ東京へ着きどこかへ寄るかもしれませんが
そのあとは直行、埼玉の大宮へ
そこで面白い宿泊施設を見つけたのでそこに予約を入れました

11日は開館と同時に鉄道博物館へ入り
おそらく閉館近くまでいることでしょう

そして終わったら親戚の家へ電車を乗り継ぎ1時間くらいかけて行きます

そのあとの予定はまだ決まってないので
これからリサーチしたいと思います

とにかく子供たちの体調を整えておかないとね~

スポンサーサイト

コメント

感想教えて!

私も雑誌でその博物館のこと見て
断然来年行くぞ!と思いました。
ジオラマもすごそうだけど、やっぱり
小学生以上が運転できるミニ電車ですよね~予約しましたか?
隣の線路を在来線が走るって聞くと
すごいワクワクしますよね。
宿泊施設って、寝台列車みたいなとこ?
ブログのUPを楽しみにしてます!!!

知ってますか?

宿泊施設はそうです!寝台列車みたいなところ。たぶん狭いんだろうけど寝れればいいので安いしそこにしました。
ミニ電車は事前予約できるのかな??
まだあまりリサーチしてなくて・・・
まだ先の話ですが、無事旅行を終えたらブログに書きますね。

事前予約

ミニ電車は予約必須みたいです。
大人気らしいですよ。
たぶんcocoaさんがいくころは
東京は3学期始まってるから混雑に
ぶちあたらないと思いますが、
それでも人気コーナーだとありました。
うーん、是非お兄ちゃんに運転してもらいたいです。

そうなんですか~

完全にリサーチ不足ですね。
事前予約がいるなら予約入れないと!
でも長男には内緒にしないとね~
クリスマス前に鉄道博物館の予約入れる話したら、チケットがクリスマスに来るのがバレバレだし・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/338-91979f0c

 ホーム 


