cocoaのつれづれ日記 マシンガントークでセールス

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


マシンガントークでセールス

午後1時半ごろ電話が鳴った

実は私、究極に眠たくてソファーにもたれてうたた寝していたんです

びっくりして飛び起きて時計見たら1時半だし
「幼稚園からか?」と思い出てみたら・・・

「雑誌にも紹介されててご存知と思いますが○○です。
化粧品のご案内でお電話させていただいてます」と始まった

それから彼女のマシンガントークが始まりまして・・・
もうね、話すのが早すぎているのとどうせセールスだしということで
話もほとんど聞いてなかったんだけど、
すごい勢いで話してしかもワンフレーズ終わっても
こちらが話を挟むひまもないほどのテンポで話してるので
「要りませんので」と断る余地がなくてどうしようかと思ったわけです

化粧水がなんとかという成分が入って4千円だの、
どれを取っても4千円以上の高額な化粧品ばかり

普段、ドラッグストアで安物の化粧品を買ってる私としては
そんなお金かけられませんというお値段

「あの、すいませんけどうちはそんな高額な化粧品を買う余裕がないので」

一言だけ言うと「あら~、そうですか。失礼いたしました」と
言われ、こちらも早々に電話を切ってやった

それにしてもなんでいきなりそんなところから電話が来るのか?

しかも普通、セールスの電話がかかってくるときは
「奥様でいらっしゃいますか?」なんて聞かれることが多いけど
今回は私が女性だとわかったからか
いきなりのマシンガントークで・・・

あんなセールス聞いてるほうも疲れて買いたくないって

電話でセールスするなら話かたも大事よね~

でも、そんないきなり電話がかかってきてそのセールスにのっちゃうような
私ではないですけど(爆)
スポンサーサイト

コメント

家には

ハウスクリーニングの電話が今はかかってきます。
たぶん、昔●八の布団買ったから、クリーニングつながりでくると思うんだけど。(←これ、お金あった若気のなんとかってやつ(;^_^A )

会社にはラップ調のCMのあの水・・・一日一回かかってきます。
お金出して水置いておく会社じゃぁないっつーに・・・。

お腹の風邪よくなってよかったですね。
溶蓮菌の噂もきこえる我が地区です。
冬休みにむけて、体調整えないとですね。

うちもプレゼントの用意できました。

いろいろと

セールスはかかってきますよね。
どこで電話番号知ったんだろ?ってね。
電話帳に載せてないのにさ・・・

おなかの風邪はこんどは旦那が少々調子悪いとか。それほどひどくはなさそうですけどね~。

溶連菌もこの時期はやりますね。うちはなったことないんだなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/339-ed12d9b4

 ホーム 


