cocoaのつれづれ日記 この対応って・・・?

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


この対応って・・・?

先日、書いたキッチンの混合水洗取替えの件・・・

結局、あちらから電話が来ず、
今朝 私のほうかから電話をかけた

うちに来たのは今週の月曜

「カートリッジの在庫を確認して納期と値段を教えてください。
留守にしてる時間もあると思うので
そのときは留守電に入れてかまいませんので」

と私は言ってました

在庫の確認はすぐわかるようなことも言っていた
だから次の日、どんなに遅くても翌々日には
連絡をくれると思った

3日たった時点で私からかければ良かったんだろうけど
特に問題なく水漏れはなかったし
あっちからかかってくるのを待ってたんですが・・・

会社に電話したら当然出るのは受付の人

だから事情を話して「まだ連絡もらってないんですけど」というと
「折り返し電話させます」というから一応、携帯の番号も教えて電話を待った

30分位してからかな。
携帯が鳴って出ると、うちに来た担当の人

「すみません。もう発注を掛けていて札幌に在庫がなくて取り寄せになって
来週中には届くと思います」って

「発注は掛けたけど、連絡はしてませんでした」というが
そんなに納期がかかるなら一言連絡よこせ!という感じ

自分が外回り(修理)で出てることが多いなら
会社の事務の人にでも言ってうちに連絡よこせばいいよね???

で、一回電話を切ったんだけど
「値段を聞くのを忘れた」と思い、もう一度相手の携帯に電話して聞いたら・・・

「カートリッジが3500円で工賃は通常2000円なんだけど
区切り良く合計5000円で」と言ったのです

実はカートリッジの種類にも寄るので3000円から高くて5000円の間でとは聞いていた
だから私はあえて「納期と値段を教えて」と前もって言ったつもりだった。
値段を確認した上で「それではお願いします」というつもりだったけど
あっちは「もう発注しました」みたいな・・・

高くて5000円ならせいぜい4500円とか5000円は切ると思ったわけですが
なんだか連絡もくれない上に一番高い値段でなんだか納得いかないんですけど
どうですかね・・・?

心の中では4000円以下ならお願いしようかと思ってた私

もう一度、カートリッジが入ったら交換の日にちを決める電話が来るんだけど
値段交渉しようかしら?

だって、5日もほったらかしですよ~

多分、私が今日電話しなかったらカートリッジが入荷するまで
電話が来なかったかも?

やっぱ、なめられてるよね???

相手がどうも出先から電話してる感じだったので
あれこれ文句は言わなかったけど
次に電話来たら「ちょっとあの対応はないんじゃないの」と
一言物申してもいい内容ですよね?





スポンサーサイト

コメント

やっぱりがつんと。

cocoaさんも年末近くにいやな思いを
しましたね。私、最近すごく思うのですが、なんか様々な業者の対応って
すごく不親切な気が。
昔、実家にまだいたときに、湯沸かし器とかが壊れたりしたらものすごく遅くでも親身になって対応してくれたり、
何かトラブルがあって故障を直しても
次の日とかに「無事稼動してますか?」
と連絡があったり、電話での問合せも
折り返し連絡が遅くなったら
ものすごく申し訳なさそうにしてたり、
誠意の感じられることが多かったけど
なんだろう、いろんな仕事が細分化
されたせいか「私は連絡したんだけど
その先のことは知りません」とか
「前の電話を受けたのは私じゃないので」とか、時間指定の荷物が遅れてきても「すみません」一つもないし、
誰もが他人事っぽくて腹立ちます。
ここはやっぱりがつーんと言うしか
ないでしょう。もう言いすぎの私?

なんだかな

私も時々さるみみさんと同じように思いますね。伝達がうまく出来ていなかったり。なんか、他のところに替えちゃおうかまで思ってしまいましたよ・・・。
次の電話はいつ来るのやら。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/345-cacf7379

 ホーム 


