cocoaのつれづれ日記 初スキー

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


初スキー

天気がよかったし、ひまだったので
子供たちを連れて向かいの公園へスキーと雪遊びに行きました

単発のスキースクールに行こうかと思いつつも
まだ行ってない長男

とりあえず足慣らしをしておかないとと思い
スキーをやらせてみました

去年は山に登るのもやっとだったけど
それなりにスムーズにカニ歩きで山のてっぺんまで行けました

117_0001.jpg


ちょうど、うちのほかにお父さんに付き添われて
小学3、4年生と思われる男のこと1年生くらいの男の子も
練習していました

お兄ちゃんはプルークボーゲンが少し出来てるくらいで
うちより断然上手だったのでそれを見て
「ああいう風に出来たら楽しいよね」と言ったものの
あまりやる気が見られず

ひとまずてっぺんから直滑降で滑り
止まれないもんだから転んで止まるという・・・

これをみて「やっぱ、スクールに行かなくちゃうまくならん」と
思った私でした

今年もうちの学校は学校の山でしかスキーはないので
来年から山も近くなることだし、次男も1年生だし
スキースクールへ入れようと決意しました

(私だけ気合入れても仕方がないんだけど

1時間ほどして長男が「もう辞める」と言うので
そり遊びをさせて・・・

次男は・・・と言うと最初はそりすべりしていたんだけど
飽きたのか、長男のスキーが終わったころから
私と雪だるまを作ることに

完成品はこちら↓

117_0003.jpg


結構疲れました

スポンサーサイト

コメント

やっぱり

みんなスクールに行ったらあっという間に滑れるように
なるって言いますよね。
やっぱり「餅は餅屋」ってことでしょう。
親が教えると途中から「ああでもないこうでもない」
って始まってしまうのが見え見えで…
私はそんなこんなもあって、息子のスキー練習には
つきあってません。次の冬はやらないので
3年生になったときには絶対入れるぞ!と思っているところです。cocoaさんのところは弟くんも小学校に入るから
まとめてスクールに入れたらすぐ覚えるだろうし
しかも2人ともいない間に大掃除もできてブラボー!
(2人とも片付く方が母的にはメインの目的だったり→私)
頑張れお兄ちゃん!

スクールじゃないと・・・

うちはもっぱらスクール派です。
親が教えたらケンカになるし、甘えがでるし。
公園だと雪がガチガチで上手く扱えないし。
スクールと言っても親が現地まで連れて行くパターンなんです。
今回長男はシーズン会員プラスシーズンリフト券を37000円で買いました。
あとはガソリン代と食べ物代・・・
メリットは親も滑られることかな。あ、もちろん子供の様子も見られるし。
これを安いととるか、高いととるか(笑)
次回は弟ちゃんも2時間2000円でスクール入れてみます。
長男よりセンスもやる気もあるんだわ~これが(苦笑)


さるみみさんへ

そうそう、親が教えるとついつい口うるさくなるんですよね。
今年はスクールは行かないんでしたか?
一年生はグランドだし、準備や片付けだけでかなりの時間を取られて二時間分の体育はあっという間に終わるんだそうです。だからスクールに入れなくてもぜんぜん授業は大丈夫だそうで。

札幌に戻ってきたらで十分だと私も思います。

あやちゃんへ

車を運転するから送り迎えが出来るもんね。
私はしないので(出来ても車が一台しかないからだんなが使うと使えないし)、バス送迎が希望なの。私もスキーはしないし・・・。旦那も「スキーは金がかかるから」と最近はまったくしなくなりました。断然、スクールに入れたほうが上手になるよね。うちは来年、山がぐっと近くなるしスキースクールのバス停もすそばだから入れるスクールは決めてます(笑)
うちも次男のほうがセンスありそう・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/355-9e5db33d

 ホーム 


