cocoaのつれづれ日記 またもや悩むよランドセル

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


またもや悩むよランドセル

そろそろ次男のランドセルを・・・と思い
先月くらいからあちこち物色してる私

長男のときで散々悩み、
次男は「もう同じようなものでいいや」と思っていたんだけど
あれこれ見ているうちにまた悩み出した

あちこち見ていて思ったこと
二年前より高くなった??
ってこと

某ショッピングセンターの24色ランドセル
あれって2万6千円だったっけ??
2万3千円くらいじゃなかった?と思いつつ・・・

うちの長男は赤ちゃん○舗で当時2万8千円くらいで買ったんだけど
同じようなものが今は3万5千円する

きっとクラリーノの素材が「レインガード」とかなんとか
種類が違うんだと思うんだけど
3万円代、もしくはそれ以上の品が多いきがしてなりませんでした

2万円台の品物を探してる我が家としては
いくら2月○日まで10%オフといえども
31000円くらいになってしまい予算オーバー

正確には我が家で用意するのではなく
私の実家が入学祝で買ってくれるんだけど・・・ね

長男のときに買った「フィッ○ちゃん」
これって背中の部分に持ち手がついてるんです

私はあれがよくて一番それに重点を置いて選んだのです。
そのほかポイントとしてかぶせをめくった時の内側が
「チェック柄じゃないこと」これは変にこだわり
チェック柄が許せず、そうでないものを探したものです

あとなぜか長男が「天○の羽」を嫌がった

「フィッ○ちゃんが背負いやすい」といい
私の「持ち手があると便利」と一致し
なおかつワンタッチロック?がついてた商品になったわけ

次男もそんな感じで・・・と思ったものの
よく考えるとファスナー付きの部分が上しかファスナーがなくて
使いにくい!だから全体的にファスナーが開くものがいいな

とか欲がでてきた

次男のを探すのにあたってネットでもあれこれ探したけど
内側がチェック柄じゃなく、持ち手があり、スライド背かんで、ワンタッチロック付きで
なおかつ小物を入れる部分のファスナーが大きく開いて・・・と全部満たすもので
値段が3万以下ってのは無いに等しく

どれを妥協できるかと言えば「チェック柄」「ワンタッチロック」ということになり・・・

探したのがこちら↓

フィットちゃん付 ラリーちゃんランドセル

コクヨ・あんふぁん コラボレーションランドセル

これならいいかも!と思ったのです

で、今日、美容室に行った後
コクヨのコラボのほうはビッ○カメラにあるとHPに書いてあったので
さっそく行ってきました

あと本舗も寄って来れると思ったしさ

見てきました~
コラボランドセル、機能はよかったんだけどねぇ・・・・
買おうと思った「黒」はHPの写真ではわからなかったんだけど
縫製が緑の糸なのよぉ

それが「おしゃれ」と感じるか「え~、それは無しでしょ」と
意見が割れるところですが
私は人目見て「え~」と思ったんですよ

それなら「紺」にしたほうがいいかもってね

でも、旦那は「ランドセルは黒以外見とめない」とか言ってるし
でもでも、母は「そんな、お父さんが背負うわけじゃあるまいしマリンブルーは
無しをしても(次男はそれがいいと前から言っていた)紺くらいなら良いんじゃないの?」と
言うし、黒を買っても緑のステッチがこれまた反対の元になりそうだし

ん~~~と思いつつ、8階の本舗へ

こっちにはなんと長男のとほとんど同じ物が2万2300円で売っていた
きっと昨年のモデルなんだろうな

でも、それをみて「まったく同じ物もなぁ・・・」と思い出した私

優柔不断だわっ

ひとまずコラボランドセルの実物を見れたのでよかった~
見ないでネットで買ったら大変なことになってたわ

で、実家に戻り母に相談したんだけど
気持ち的に「コラボランドセル」が気に入ったので
そっちを買う方向になるかなぁ

あとは次男を連れていって背負わせてみてね

ビッ○カメラだと3万3000円くらいするのよ
(オープン価格だから設定がまちまちみたい

でもネットだと2万4000円代から2万7000円くらいと
安く買えるのでコラボランドセルならネットでお買い物~になりそうです

次男のときまでこんなにランドセルで悩むとは思いませんでした

数年でも同じようであれこれ微妙に違うんですよね

24色ランドセルも長男のときにあって買おうと迷った色
「チャコールグレー」は今はもう無いし

人気が無い色は無くなってしまうんでしょうね~

気がついたらこんなに長く書いてしまいました

くだらない悩みにお付き合いいただきありがとうございました


スポンサーサイト

コメント

高いですね。

こざるのランドセルは「無印良品」で買いました。
確か8000円程度だったと思います。
みんなリュックになるだろうから、そんなに高いものに
するつもりもなくて、軽くて丈夫で安いのを重視。
素材は革ではなくて表面はナイロンっぽいですが
キズもつきにくくて軽くて、背中部分がメッシュで今のところ
こざるの不満はありません。彼はランドセルの色とかに
全くコダワリがないからこれでよかったけど
べびざるはどうかな?でも一応彼のときも無印予定です。
私は学校に通わせてからチョコレート色っていうのかな?
濃い茶色のランドセルかっこいいなーって思いました。

無印も

よさそうだなと思ってみていました。
長男のクラスにも一人女の子が使っていたな~。
3年生になると少しずつリュック派が増えていくのかな。
今のところ長男のクラスはみんなランドセルだけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/356-c65c207c

 ホーム 


