cocoaのつれづれ日記 じゃがぽっくるとランドセル

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


じゃがぽっくるとランドセル

今日は母からお誘いがあり
駅前の東急まで行って「じゃがポックル」を買いに行った

月と木、土だったかな?の12時から整理券を配布し
1時から引き換えだそうで

初めて並んでみました

11時50分に整理券配布場所に到着したら
すでにかなり並んでおり・・・

「買えるのか?」と思ったら大丈夫でした

お一人様ひと箱だから
4つゲット~

でも、うちにひとつだけもらいあとは東京の親戚への
お土産として持っていくこととなりました

整理券をもらった後、引き換えまで時間があるので
久々に屋上の遊具のある場所に行ったけど
遊具が変わってました

相変わらず小さい子がたくさん走り回っていて
うちの子たちが迷惑をかけないかとひやひやするも
40分ほどあそばせ、軽くご飯を食べて
また地下1階へ戻りじゃがポックルを無事ゲット

そしてせっかく札幌駅前まで来たんだから・・・ということで
ランドセルを見にビックカメラへ

子供たちはランドセルそっちのけでおもちゃをみたり
ビーノでお絵描きをしたり

実際、次男に背負わせたけど1分ほどで終わり
「俺、これでいい」とのこと

前回の記事で「黒のランドセルの縫製が緑・・・」なんて書きましたが
あれは実は「ワイルドオリーブ」という深緑のランドセルだった

光の加減で黒のランドセルに見えてしまったんですねぇ

黒のランドセルは「黒の縫製」だったので
マリンブルーと言っていた次男だけどそれを見せずに
黒を背負わせ、「これでいい」と言わせたような感じになりましたが

長く背負うんだし(って言っても4年背負えば良いほうか?)
無難に黒で行きましょう~

紺は次男が苦手な長男の友達が背負ってて
「紺は?」と私が聞いたら
長男が「え~、紺はS(次男の苦手な子)が背負ってるよぉ~」なんて
言うもんだから次男はあっさり「やめた」だって

そんなに苦手意識持たなくても

と、いうことで我が家はまたもや冒険せず
旦那の思惑通りの黒に落ち着いたのでありました

ビックカメラには黒はすでに在庫がなく次の入荷まで待たなければ
ならないと店員さんに言われたけど、さらさらそこで買う気はなく・・・(爆)
「もう少し検討してから」と言い残し背負わせるだけ背負わせて
帰ってきました

そのあとは食料品の買い物を地元に戻ってしてから
自宅へ帰ってきたのでした

そして早速、ネットでランドセルを注文しましたよ~

送料込みで2万4465円也

思ったより安く買えてよかった~
スポンサーサイト

コメント

無事に

買いましたね~うちはこざるが紺ですが、
べびざるは無印の黒に落ち着きそうです。
ホントならやっぱり茶が欲しいけど。
それにしてもじゃがぽっくる、そんなに並ぶんですか!!
何気なくもらったものを食べて「普通だよね~」とか言ってた
私たち夫婦。
もっとありがたくいただかねば…

日によって

違うみたいですよ。7日はじゃがポックルの今年初の
入荷日だったみたいです。
うちの子供たちはすごく好きであっという間になくなりましたぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/357-87d3e3bf

 ホーム 


