cocoaのつれづれ日記 ようやく直った

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



ようやく直った

先月から頼んでいた水道修理

今日ようやく修理に来てもらい終わりました・・・

ほんとは29日の予定がこちらの都合が悪くなり
延期してもらったんですが

電話では今日の10時から11時くらいという話だったんだけど
今朝、電話が来て「11時半くらいになります。遅くなるようでしたらまた
電話します」とのことでした

で、11時半になっても来ないし

もうこちらから電話も面倒で今日は夕方まで何も無いし
待っていた・・・

12時になっても来ないし
「私、12時半と聞き間違ったか?」と思いつつ

そして12時15分
また電話が鳴って「今、現場を出ましたのであと20分ほどでつきます」
というではないの

それから待つこと30分、ようやく来ましたよ

一応、謝ってきましたけどね

ひとまず修理は10分ほどで終了し
カートリッジの交換終了

そして代金は・・・3000円で良いというので
それで払いました

カートリッジは3500円するらしいけど

会社を通さず自分で発注かけたんだって
で、会社からの通達ではカートリッジの交換は5000円からなんだって

要するに「自腹切ってんですよね」というわけ

「だって、あなたは工賃込みで3500円から5000円って言ったじゃないの」と思いつつも
もう、相手にする気も無くて「そうですか。じゃあ3000円払います」とね

段取り悪すぎの30歳男性です

「もし何かあれば言ってください」と言ったけど
こちらはそんな気もしませんので
「ありがとうございます」と言い、帰したのでした

これでいつくるかわからない水ポタポタもなくなり
安心して東京旅行へ行けます!?

コメント

よかった×2

大晦日の22時半に、クラ●アン呼んだ人が会社にいました。
その人にも年越しそばださなきゃいけない?なんて思ったそうです。
年齢・・・そんな話になったの?(='m') ウププ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/358-dc18ccc3

 ホーム 


