cocoaのつれづれ日記 東京旅行3日目

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



東京旅行3日目

1月12日(土)の日記です

天気は小雨・・・
もっと大ぶりになるかと思っていたので
まずまずの天気

電車を3つ乗り継いで品川にある「品川水族館」に行ってきました




同じ品川に「エプソンアクアミュージアム」とかいう施設もあるみたいなんだけど
HPで見比べると品川水族館のほうが昔ながらの水族館って感じがして
次男には合うかな?と思ったのと、値段があっちのほうが高くて
ここにしました

イルカやアシカのショーも見られるし

11時半ころについて入場券を買うと
受付のお姉さんが「奥でアシカショーが始まってますよ」というので
急いでアシカショーの場所へ

見られないと思っていたのでグッドタイミング!

小樽でも見てるような気がするけど
「アシカって水の中ではあんなに速く泳ぐのね」というくらい
すごいスピードで泳ぎ回り、ボールさばきもお手のもので
長男も次男も喜んでいました

そのあとは新しくできた「アザラシ館」へ

旭山動物園みたいに今は透明になっていて
動物が間近で見られるように工夫されているんですよね

なかなか迫力がありました~

そしてひととおり館内を見学し・・・

こんなきれいな魚を見たり↓

103_0041.jpg


ひとでに触れる場所があったり↓

103_0040.jpg


こんな大きなさめも透明なトンネルの中から見ることが出来たり↓

103_0042.jpg


大きな海がめもいましたよ↓

103_0039.jpg


ひととおり見て1時間ちょっとかな
イルカショーまで45分くらいあり・・・
次男に聞いてみると「ショーはもう見なくていい」とか言うし

イルカもショーとは別に水槽があってそこでもイルカが泳いでる
姿は見られたのでそれでよしとしました

水族館のあとはおばさんが「ナンジャタウン」が面白いよ
と言っていたので、母とおばさんと池袋で待ち合わせをし
みんなでサンシャインへ

ナンジャタウン・・・ってナンじゃ?とおやじギャグのような
施設ですが、要は館内をあれこれ回って
宝捜しのようなことをしたり、鳥を育てたり・・・と
歩き回って遊ぶところのようで

ここはちょっとうちの子たちには早かったかな・・・
高学年くらいになるとだいぶルールもわかって面白いんだろうけど

あと、カップルとかね・・・

でも今度東京に来たときはもっと楽しめるかも!と思いました

そのあとはサンシャインの展望台に登り
240Mの高さから東京を眺め・・・

もうだいぶ時間が遅くなったので電車に乗り
親戚宅へ帰ったのでした

次男も水族館で満足できて楽しい一日になったようでした

コメント

トンネル

昔夫とシンガポールでトンネルのある水族館に入って
かなり感動したので、品川も楽しみにしているんですけど、
その前に美ら海水族館を見てるこどもたちは
意外に冷静になりそうなんです。
だって「その水族館にジンベイザメはいるの?」って
ジンベイザメのいる水族館の方が異例なのに…
エプソンもトンネルは同じだし、マンタがいるかどうか
イルカショーかアシカショーかくらいの違いしかなかったと
思うので、主婦的には品川水族館で十分!
ナンジャタウンは低学年では難しいんですね。
参考にします。うちじゃ断然だめだろうな~
もうすぐ3学期、おにいちゃんも素敵な絵日記を書けた
ことでしょう!!おつかれさまでした。

沖縄も

規模が大きそう~。
しかもめずらしい魚もたくさんいるのでしょうね。
それに比べたら品川は普通かも?
サンピアザよりはいいかもしれないけど・・・

自由研究も無事終わりました。
月曜からようやく学校・・・・うれしいですよね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/363-20ffc408

 ホーム 


