cocoaのつれづれ日記 初めてのスキースクール

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


初めてのスキースクール

スキースクールに長男を通わせてみようと思いつつ
伸び伸びになっていましたが
今日は天気もよく用事もない!ということで
藻岩山のスキースクールに入れてみました

午前・午後と単発のがあり
午後のにしようということで
12時くらいには着くようにと出たんですが・・・
駐車場が満車

うわ~、スクールの受付に間に合わなかったら困るし
先に私と長男だけでも歩いていこうか・・・と
思っていた頃、車が動き出し無事第二駐車場へ行けました

午後のスクール受付は12時15分から
12時20分に受付を済ませ、食事をロッジでしたんだけど
これも行列で間に合うかひやひや

なんとか間に合い12時55分に集合場所へ行くと
思っていたより子供達があふれていました~

長男はもちろん初心者クラス

8人の子供に対して先生は2人
60代?と思われるような年配の方と30代後半くらいの
ふたりの女性コーチ

なんせ初心者なのでそり滑りコーす横の
初心者練習用の坂での練習なので
近くで見ることが出来ました

まず歩く練習をしてそのあとはほとんどの子が
カニ歩きで坂は登れたので
坂を登ってハの字ですべる練習

長男は体勢はぐらぐらしてるし手はバランスを取るのに
ふらふらさせてストックまで振り回すし危ないって!!と
思いながら見ていた私です

ひとりひとり先生が付いてゆっくり教えるので
待ち時間のほうが長いかも・・・

あっという間に1時間経ち、私も寒くなってきたので
ロッジの二階から滑ってる様子が見えるところを発見し
そこから残りの時間を過ごしていました

最初はかなりあぶなったしかったけど
1時間たつ頃にはボーゲンの体勢ですべることが出来・・・
それでも止まれずに転んでましたが・・・

残り30分で曲がる練習をしたんだけど
そのころには転ばず止まれる回数が増えてきてました

最後には曲がってハの字で止まってて
先生達の拍手まで見えました

時間になったので迎えに行くと
「まだ滑る」となんとも頼もしい言葉が!
それを聞いた先生、
「あまりいきなり長く滑ると足が疲れてブレーキが出来なくなるよ~」
なんて言ってました

それでも私に見せたいというので
一回だけ滑ってもらいました
坂を登るのも早くなったし、二時間の講習の成果はばっちり感じました

そのあとは次男と少しそりコースでそり遊び
30分ほど遊んでスキー場を後にしました

来週も天気がよければ行けるかな?

私はスキー授業が苦痛で仕方が無かった子供だったので
うちの子供達には少しでも好きになってほしいなぁと思います
スポンサーサイト

コメント

藻岩に

あるんですね。単発のが。
知らなかったです。
滝野にでも行くのかなぁと、思ってました。
懐かしいですよ~ここ。
めちゃくちゃ行ってました。
小さい頃は父と。
涙涙のスパルタ教育でしたが・・・(父はスキーの選手だったので)
親が教えると甘えるし、まわりの子を見れるから、本人のためにもよかったですね。
2~3回しかないスキー学習のために、親も振り回されますよねぇ。

あるんです!

滝野は抽選だから漏れたら嫌ですよね・・・
安いんだけど。
藻岩は午前または午後だけは一回3000円
午前と午後通しでは4000円。
次回は通しでやってもいいかと思いましたよ。
ただ、小学生からなんで次男はできないので
こっちが時間を余してしまいそう。

パンフレットをもらってきたんですが
なんとお買い得回数券があって半日(二時間)が十回分で16000円!ワンレッスン1600円はすごいお得!!
きょうだいで使うにはいいなと思いました。
一冬十回は無理でもきょうだい二人で五回ならなんとかこなせるかも?あと大人も使えるし。

当日の受付時間に行けばいいので、前もって予約してて体調が・・・なんてことも心配しなくて良いですし。なんと言っても今の我が家から車で20分でいけるので・・・ね。

ついに

学校も始まり、来週はうちもスキー学習です。
お兄ちゃんも1回行くとすごくできるようになったみたいですね。今シーズンも是非春スキーで力を伸ばして~!!
国際だったかな~家族で教えてくれるって聞きましたよ。
1家族いくらで。これなら小学生と幼稚園という組み合わせでもOKだと去年こざる園で一緒だったお母さんが言ってました。
どうですか?cocoaさんも!!

国際の

無料とか1000円のって人気みたいですね。
友達が電話で予約を取るのになかなかつながらないと言ってました。私は・・・スキーを借りなければならないので・・・ね。
やる気の無いcocoaです(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/366-8b6974bf

 ホーム 


