cocoaのつれづれ日記 スイミング テスト週

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



スイミング テスト週

今日はテスト1回目

長男は50mクロールのタイムとターン、
次男は12.5mをクロールで泳ぐという項目にチャレンジ

長男は「ターンがうまくできないから絶対に受からない」と
プールに行くことすらいやがってました
コーチもあまりできていないことをしってるからか
二人同時にスタートさせてました

8歳以下は1分10秒で50mを泳げばいいのですが
長男は57秒87というタイムでゴール

でもやっぱりターンが綺麗に回れず
斜めに前まわりになっていたし
私が見ても「これはだめでしょ」とわかるようなターンでした

ま、今のクラスは1級(長男)とS6級~S2級までの子達が
ひとつのコースで次々泳いでるというクラスで
ターンの練習もあまりしていたかったので
今回は仕方ないかなと・・・

まだあさってもチャンスはあるし、がんばれ長男

次男はヘルパー付きで12.5Mかと思いきや、
ヘルパー無しでクロールを25m泳がされていました

次男の前の子が後半、何度も顔を上げてしまっていたのに見とれてしまい
気がついたときには次男はすでに3分の1くらい終わってました~

何やってんだ、私

見たときにはすでにフォームが崩れかけていて
17,8mくらいのところで1回足を付き
25mの少し手前でまた足を付いてました

25mを泳ぎきってフォームもよければ飛び級で3つあがるんだけど・・・ね
今回は12.5m合格ということでひとつ級があがりました

多分、今年の7月で辞めなければならないと思うので
次男にはなんとか背泳ぎの足だけでも・・・と思う私ですが
あまり焦ってはだめですね

コメント

50mも

泳ぐんですね。
小さな体ですごいなぁ...
タイム的にはクリアしているようなので、あともうちょっとがんばってくださいね。
次男君もとび級になったら、うれしいですね。
すごくたくましく思えます。
二人ともe(^。^)g_ファイト!!

意外にも・・・

泳げるようです。
タイムを気にしなかったらどれくらい泳ぐんでしょう?
ひとまず100m個人メドレーができるので100mは泳げるということになります。

長男のクラスの女の子で同じスイミングの子がいますが
その子は体が小さくて118cmの子ですが、長男よりキャリアが長くて今は200m個人メドレーのクラスなんですよ。
タイムがぜんぜん追いつかないとその子のお母さんは言っていたけど、タイムを無視したら200m泳ぎきることは出来るので、それもすごいなぁと思って見ています。

フォームとタイム

お兄ちゃん頑張ってますね!
フォームとタイムって非常に難しいです。
うちのこざるはフォームは綺麗だと言われるのですが、
断然遅くて、体が小さいせいもあるのか泳力がイマイチ
なんですよね。でも小さくてもすごく速い子もいますよね。
そういう子は「速い泳ぎ方」なんですよね~
並んで泳ぐと全然違うのがよくわかります。
こざるも完泳は結構な距離でできますが、やっぱり
タイムを無視しないと無理で、体力的にも両方は難しいみたいです。まあ、選手にするわけではないので
ある程度できれば御の字ってところで
泳げるだけでも素晴らしい財産ですよね~

上には上が

いるもんですよね・・・
うちも「オリンピック目指して」とか思ってないので
個人メドレー出来るだけすごいじゃんと思うんですけど・・・
ここまで続いたのもがんばったねって誉めてあげたいです。
辞めたら綺麗なフォームも忘れちゃうのかなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/371-935e951a

 ホーム 


