cocoaのつれづれ日記 めずらしく平日に

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


めずらしく平日に

いわゆる「街」に出た私・・・

「街」って死語かな??

旦那が今週の土曜日に知り合いの木彫り職人さんに
我が家の表札やテーブルを作ってもらうための
打ち合わせをしに行くことになり
そのための手土産の品を見に行ってくれと
急遽頼まれて、天気もいいことから今日行ってきたのです

「夜にお酒を飲もうと言われてるからチーズでも」という
旦那のリクエストがあり、すすきののロビンソンまで行ってまいりました

前にもあちこちデパートをうろうろして
チーズを探したんだけど、一箇所見つけてそこで買った後
最後に行ったところでもっと種類があるところを発見し
「失敗した~。今度はここで買おう」と思っていたのに
どこのデパートか忘れてしまい、慌ててネットで調べてみた・・・

時間も限られてるし、あちこち行くのは出来るだけ避けたかったし

で、見つけたのがロビンソンの地下1階

・・・とめぼしを付けさあ出発!

地下鉄も階段の下で「まもなく到着~」とアナウンスが入り
待ち時間なくすすきのまで行けてラッキー

ロビンソンなんて何ヶ月ぶり??

目的地にまっしぐらと進むと
お店の前には店員のお姉さんが

「何かありましたらお声をかけてください」と言われ
ひとまず店をぐるりと見渡し・・・
チーズは詳しくないのでお姉さんに声をかけ相談する

予算や用途を聞かれ
ひとまず3種類くらい買いたいこと、男性が食べること、
お酒はワインだけじゃなく日本酒など他にも飲む可能性があること
ひとつはミモレットを食べたいこと(旦那が強く希望した)を伝えると
お姉さんはてきぱきと選んで説明してくれた

で、ミモレットの18ヶ月熟成のものと、フランスのカマンベールと
もうひとつ日本酒やウイスキーにもあうというハードタイプのチーズを購入

包装してくれたので実は、チーズの正式な名前がわかりません

レシートにも書いてないし・・・

ここ、「ブリリアサヴァラン」というお店なんだけど
会員カードを作ってみました

だって、午前中はスタンプ二倍だって書いてるし・・・
DMを希望すると20%オフとかのお知らせが来るって言うし・・・
チーズ好きの我が家としてはまたここに来る可能性があるので

しかもそのカード、有効期限がないので年に何回来るかわかんない
うちにとっては魅力的

今日は3000円弱買ったのですでに10ポイントつきました

チーズを買った後は余計な出費をしないように
すぐに帰った私・・・

次は自分のためにチーズを買いに来ようっと
スポンサーサイト

コメント

そこは!

ブリア・サバランは私も行きましたよ~
そこの「ブリア・サバラン」も美味しかったです。
是非試してみてください。
ミモレットの18ヶ月もあまり売ってないんですって、他では。
私はかつてススキノのワインとお食事のお店で
あまりに美味しいチーズが出てきたので
店の人にどこで仕入れたのかを聞いてここを教えてもらった
といういきさつがあります。そこで食べたのが
18ヶ月のミモレットだったのです!!
おお、高いけど実に幸せな気分に。。
まだあったんだ~今度行ってみます!!

さるみみさんも

行ったんですね~。
ブリリアサバランってチーズがあるんですか?
ミモレットは旦那が好きなんですよね。
18ヶ月ってあまり無いんだ・・・
店員さんはなにも言ってなかったけど貴重なんですね。
ほんと、お高いチーズで・・・
詳しく知らないのにチーズは好きな私。
さるみみさんもすすきのに行ったら寄ってみてください!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/372-d9b8d31e

 ホーム 


