cocoaのつれづれ日記 千歳でそりすべり

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



千歳でそりすべり

先週から子供たちと旦那が約束していたので
千歳の自衛隊駐屯地内の演習場と思われる場所で
そり滑りをしてきました~

なんで演習場を開放してるのかよくわからないんだけど・・・

いや、もしかしたらぎりぎり敷地内ではないのかも!?

3年くらい前かな?まだ次男がそり滑りを怖がっていたころに
一度行ったことがあって、長男は場所を覚えていました

なんてことはない、
ただ広くてそれほど急ではない坂があるだけなんです

おにぎりと温かいお茶を用意して
長男はスキーとそり、次男はそりを持って
全員でスキーの格好をし、いざ出発

十時前には現地に到着

最初は小学生ふたりがスキーをしていただけで
「すいてるね~。雪も降ってるしあまり混まないかな」と
思っていたら十時過ぎにはだんだん混んできた

でも、横に広いのでスキーを教える家族、
そり滑りを楽しむ家族とうまい具合にちらばっていい感じ

長男は金曜日にがんばってスキーと靴を持って帰ってきたので
スキーをやらないとね・・・

滑らせてみると・・・




意外や意外、うまくなってました

1月2日に公園で練習したときは転びまくりだったけど
下まで転ばずすべってしかもハの字で止まれるじゃないですか~

滑ってるフォームはいささか危なっかしく
ぎこちないですが

108_0048.jpg


次男と一緒にスキーvsそりで競争したりしてました

30分くらいスキーをしたかと思ったら
「もう辞めるわ」とか」言って、すっかりそりすべりに徹していました

次男も「立ち乗り」が転ばずできたと喜んでました

108_0049.jpg


1時間半くらい居たかな?

子供たちは楽しいひとときをすごしたようです

私は長時間長靴を履いて
坂を登ったり下りたりで足がだるい・・・

さて、明日からまたがんばりますか



コメント

いいところ

知ってるんですね。
友人がそこの駐屯地にいます。
聞いてみようかな^^
でも、独身だからなぁ...案外知らなかったりして。
スキーも講習行った甲斐がありましたね。
大騒ぎしたけど、残すところあと1回の遠足(しかもスキー場ではない公園)のみとなりました。
今日ももう吹雪の中、グランドだったようです。
足は大丈夫?
雪を歩くというのは、かなり疲れますよね。
早く春になってほしいです。

旦那は意外に穴場を知ってるんです。
あそこを車で通ったときにそり滑りしてるのを
見かけたんでしょうね~。

うちはスキー授業は昨日で終わりました。
合計4回、学校の雪山です。

来年からはバス代やリフトに乗ればリフト代も少しかかるなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/379-49f4d7c9

 ホーム 


